安東流との運命の出会い1
投稿日2022/12/19
皆様、こんにちは!
兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザーです。
私が安東流を知ったのは、2022年4月です。
私のお片付け好きを知る知人に、『家の片付けを手伝ってほしい』と頼まれたのが始まりです。
『お片付けが好きな私の片付け方が、果たして片付けが苦手な方に当てはまるだろうか?』
『お片付けが苦手な人でも、片付けしやすい方法はないだろうか?』
そう思って、ポチポチ検索していたところ…
運命の動画に出会いました。
『これだ!これなら絶対片付く!』
直感的にそう感じ、そこから、毎日時間の許す限り、夢中で、安東先生の動画を見まくりました。
本当にどの動画を見ても、目からウロコ、理論理屈が納得のいくことばかりで、感動しました。
さらに、動画を見ながら、安東英子先生のお人柄にも、強く惹かれました。
こんなにも、お片付けに対して強い信念があって、真っ直ぐな想いで、依頼者の方に接していかれる。
そして、愛情溢れる厳しさの中に、時折隠しきれないお茶目な一面を垣間見て、安東先生の飾らないお人柄に、どんどん惚れていきました。
『たかがお片付け』ではなく、『されどお片付け』なのだと最初に感じたのも、動画の中の安東先生の数々の言葉からでした。
(この先生の弟子になりたいなぁ。)
(この先生の元で仕事がしたいなぁ。)
そんな想いが、日々募っていた時に、
チャンス到来!!
『アドバイザーになりたい人、集合!!!』
え?!募集してる!?
どうしよ、どうしよ。
チャンスだけど、どうしよう。
チャンスだというのに、いざとなったら動揺し、尻込みをする自分に何度も自問自答しました。
申し込んでみる?
説明会だし。
まずは説明会聞いてから考える?
無料だし。
そう思っていると、ブログに『無料だからと申し込まないで』の一言。
浅はかな考えが、なぜかバレてる…。
この一言で、プロになるという覚悟が甘い自分に気付かされました。
安東先生は、本物のプロを育てたいのに、こんな中途半端な気持ちではムリかもしれない。
『本物のプロ』
この言葉の重みに、なかなか申し込む勇気が出ないまま、無料ズーム説明会の締め切りまで、あと10日に迫っています。
次回に続きます。