トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

セミナーのお知らせ!

お片付け

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

押入れショック…!!

投稿日2024/10/11

 

押入れショック…!!

 

皆様、こんにちは♪

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。

 

秋らしく、だいぶ涼しくなってきました!

 

お片付けを始めるのにもってこいの季節ですね♪

 

年末に向けて、今から片付けを進めていきませんか?

 

私はというと、以前の住まいより少し広めの家に引っ越しまして、片付けも完成しました♪

 

引っ越し前に、キッチリ見直して分類し、収納していたおかげで、”大方”1日で片付けることができました。

 

”大方”…というのは、実は、思いがけず押入れの中にカビを発見しまして、その対策に数日間かかってしまい、押入れに入れる予定の物がすぐに入れらなかったからです。

 

入居前の和室の掃除中…。

 

ん?

 

えっ?!

 

 

ぎゃー!

 

ショック!!

 

カビを発見して、1人で大騒ぎでした。

 

 

皆様、押入れや納戸の中は大丈夫ですか?

 

使わない物を溜め込んで開かずの押入れにならないよう、しっかり全出しして掃除し、しっかり乾燥させて、時々換気もしてくださいね。

 

そんなこんなハプニングがありながらも、我が家の14歳の愛犬も、新しい住まいにようやく慣れてきたようです。

 

初めは夜鳴きしたり、2時間程度のお留守番では、我が家に近づくと、愛犬の切ない鳴き声が聞こえていましたが、今は落ち着いて過ごせるようになりました。

 

 

老犬になってからの引っ越しは、環境の変化でストレスがかかって、体調を崩さないかなど、色々心配になります。

 

愛犬が安心して暮らせるように、飼い主である私たちが、1日でも早く片付けて、落ち着いた生活を送れるように生活環境を整えるのが大切だと思います。

 

今回の家は、リビングが前より広いので、愛犬のテリトリーも完備です(笑)

 

お留守番や就寝時は、テリトリーに入れるようにしています。

 

 

どうやら、ここが自分の部屋だということを認識したようで、最近では就寝時間になると勝手に入って寝るようになりました♪

 

何はともあれ、安東流でしっかり片付けて、引っ越しのダンボールを一つも残すことなく、愛犬と共に新生活をスタートさせています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る