トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

セミナーのお知らせ!

お片付け

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

初の対面キッチン♪料理の腕が上がる?!

投稿日2024/10/14

 

初の対面キッチン♪料理の腕が上がる?!

 

皆様、こんにちは♪

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。

 

可愛い愛犬との新生活がスタートし、より使いやすく、快適になるよう工夫を重ねているのがキッチンです。

 

和食器が大好きで、めちゃくちゃ料理しそうな雰囲気を醸し出していますが、基本的に、料理はできる限り”手抜き”がモットーです(笑)

 

壁付けタイプのキッチンに慣れ親しんできた私にとって、生まれて初めての対面キッチンは、長年の憧れでした♪

 

 

私がキッチンでゴソゴソしていると、様子を見に来る愛犬。

 

 

前の家では食器棚を置けませんでしたが、今回は広いので背面にキッチンカウンターを設置することにしました。

 

大きな家具を置く時は、慎重にサイズを確認し決めなくてはなりません。

 

レンジやトースターなどの電化製品をどう置くか、持っている食器や食品の収納を考えて、カウンターの長さや引き出しの深さを決めました。

 

以前、自分で作ったレンジの棚も活躍しています。

 

 

おかげで、配膳スペースも広々確保です♪

 

引き出しを開ける度に、お気に入りの食器が目に入るので、器を使いたくて、ほんのちょっとだけ料理もやる気になります♪

 

 

もしかしたら、料理の腕も上がるかも?!(笑)

 

そういえば、

 

来月は、私の大好きな陶器市!

 

友人と一緒に、水がまろやかになるというボトルを購入したあのイベントです笑

 

全国から色んな焼き物が集まる誘惑だらけのイベントなので、むやみやたらに飛びつかないように、冷静な判断を心がけながら楽しみたいと思います♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る