トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

新しいコースが誕生しました!

Zoom個人レッスン お片付け お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

〜夏休み子供部屋@〜

投稿日2023/09/04

 

〜夏休み子供部屋@〜
圧迫感からの解放、スッキリとした部屋に♪

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

今日から、夏休み中の”子供部屋のお片付け”をお届けいたします♪

 

本日ご紹介するのは、Mさん宅になります。
(ブログ掲載を快諾して下さり、ありがとうございます♪)

 

Mさん宅の次女Aさんは、バイトに勉強に忙しい、爽やかな大学生です。

 

大阪の小野アドバイザーと共に、若さ溢れる爽やかなAさんとの作業を進めていきます。

 

まずは、お部屋のビフォーから。

 

before
<% metaKeywords %>

 

Aさんのお部屋は、机の横にスチールラックが配置されていて、光が遮られ手元が暗く、圧迫感があります。

 

そして、椅子のすぐ横にはカラーボックスがあり、窮屈そうな印象です。

 

押入れbefore
<% metaKeywords %>

 

作り付け収納にひきだしを入れたりと、Mさんが一生懸命工夫して収納されていましたが、少し使いにくいようでした。

 

押入れの前には、流行りの白いワゴンが置いてあり、細々とした日用品がたくさん収納されています。

 

部屋全体は、比較的片付いている印象ですが、Aさんのキャンパスライフがより充実するように、スッキリとした爽やかなお部屋を目指して頑張ります♪

 

最初に取り掛かるのは、もちろん、作り付けの押入れです。

 

中の物を、全出ししていきます!

 

Aさんは、残す物と手放す物の判断が早く、次々に手渡される物を、片っ端から取捨選択していきます。

 

Mさんも、陰ながらAさんのサポートに動き回ってくださり、みんな汗だくになりながら、同じ目標に向かって、とても楽しい雰囲気で和気藹々と作業が進みました♪

 

ふと、押入れの作業をしていた小野アドバイザーが、安東先生ばりの『目ジャー』を発揮しました!

 

『机の横のスチールラックを押入れに入れて、洋服掛けとして利用したらどうだろうか?』という提案です。

 

結構大きなスチールラックが、果たしてちゃんと入るのだろうか?

 

小野アドバイザー以外全員、半信半疑でしたが、小野アドバイザーを信じて入れてみることに。

 

と、こんなにピッタリです!

 

<% metaKeywords %>

 

枕棚ギリギリに収まり、全員が『すご〜い!』『シンデレラフィット!』と女子特有の黄色い歓声で、大盛り上がりです。

 

お年頃のAさん、お洋服を安心してたくさんかけられるようになりました!

 

ご両親のクローゼットからも、Aさんの洋服(丈の長いコート以外)を移動することができ、Mさんも一安心です。

 

作り付け収納には、学生時代の思い出の物や、Aさんなりに厳選したぬいぐるみを天日干しして、ホコリがしないように、そして飼い猫にかじられないように蓋つきのボックスに入れて大切に保管します。

 

そして、この作り付け収納には、自然豊かな土地柄、シベリア並みの厳冬に備えて、Aさん用の毛布なども整理し収納しました。

 

これからは、Mさんに代わって、Aさんが管理していけるように自分の物は自分の部屋で管理するのが大切です。

 

after
<% metaKeywords %>

 

引き出しの中も、キッチリ並ぶと、とても気持ちがいいですね。

 

清潔感ある女子力高めの引き出しの出来上がりです♪(笑)

 

<% metaKeywords %>

 

Mさんは、衣類レッスンもしっかり受けて下っているので、たたみ方もバッチリです!

 

2人の娘さんに、しっかりとたたみ方を伝授していただきたいと思います。

 

取捨選択と分類が終わると、収納作業も捗り、どんどん部屋が片付いてきました。

 

家具移動で、机やベッドを動かすと、やっぱりホコリが出てきます。

 

<% metaKeywords %>

 

掃除機をかけるAさんと、拭き掃除中の小野アドバイザー。

 

<% metaKeywords %>

 

ベッドや机の配置を変更して、完成に向けて、急ピッチで進めていきます!

 

細々としたものに意外と手こずりますが、Aさんは最後まで心折れることなく頑張ったおかげで、無事に完成しました!

 

after
<% metaKeywords %>
(奥の扉は出入りしません。)

 

圧迫感がなくなり、『すご〜い!部屋が広くなった〜!』と笑顔のAさん。
(可愛い!)

 

<% metaKeywords %>

 

汗をたくさんかいた1日でしたが、Aさんの嬉しそうな笑顔に癒されました♪

 

これで、心置きなく、キャンパスライフをますます楽しんでほしいと思います!

 

次回は、長女Bさんのお部屋をお届けする予定です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る