トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

〜夏休み子供部屋A〜

投稿日2023/09/08

 

〜夏休み子供部屋A〜
帰ってくるのが楽しみな部屋に♪

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

前回の次女Aさんに引き続き、Mさん宅の長女Bさんの子供部屋作業をお届けします。
(ブロブ掲載を快諾いただき、ありがとうございます!)

 

大学生であるBさんは、平日は下宿生活をされていますが、週末ごとに帰省して、ご家族で過ごす時間を大切にされています。

 

そんな家族想いの優しいBさんのお部屋のビフォーがこちらです。

 

before
<% metaKeywords %>

 

ものすごく散らかっているという感じではありませんが、物が雑然と置かれていて、この部屋で大好きな読書をしたり、のんびりくつろごうという気持ちにはなれません…。

 

お母さんであるMさんは、この部屋に入るたびに、悩みのタネだそうで、時々帰ってくるBさんにとっても居心地良く、掃除に入るMさんにとっても気持ちよいお部屋を目指して、作業開始です♪

 

今回も、大阪の小野アドバイザーと共に頑張ります!

 

Bさんには、私たちがお伺いするまでに、見直しをお願いしていました。

 

妹Aさん同様、作り付け収納から全出しです。

 

before
<% metaKeywords %>

 

下宿先の衣類や布団など季節ごとに入れ替えしておられるので、スペースに余裕があります。

 

押入れの前には、妹Aさんの部屋にもあった流行りの白いワゴンが…!
<% metaKeywords %>

 

Bさん 『SNSでオシャレに収納してるのを見て、これ使ったらオシャレになるはずだったんだけど…。全然オシャレにならない(笑)』

 

Bさんと同じことを思われて、購入された方も多いと思いますが、果たして現実は…?

 

ホコリは入るし、ごちゃついて見えるし、意外と使いにくいし、理想通りにはいかないようです。

 

<% metaKeywords %>

 

勉強家で本が大好きなBさん。
物置状態だった机の上を小野アドバイザーと見直していきます。

 

<% metaKeywords %>

 

机の周りの物は、一度見直しておられますが、再度、細かく確認していきます。

 

段ボールやワゴンにあったたくさんの本は、売る本、今後読みたい本、今は読まないけど保管しておきたい本など、分類していきます。

 

ここでも、Mさんが影武者のようにサッと動いて、売る物を運んで下さったりとしっかりとサポートしてくださいました。

 

一度見たはずの思い出の作品も、細かく確認していくと、いらない物も混じっていたり、複数同じものがあったり。

 

Bさんと一緒に見直しを進めて、かなりコンパクトになりました。

 

大切なのは、"この辺の物は全部いるわ"と大きな括りで、ざっと判断するのではなく、面倒くさくても、中の物を一つ一つ手に取って、確認していくことです。

 

自分一人ではなかなかできないことでも、私たちアドバイザーがしっかりと(容赦なく(笑))後押しするので、Bさんもだんだん慣れてきました。

 

ラストスパートは、こちらがビックリするほどの集中力と頑張りを見せてくれたBさん。

 

しっかり作り付け収納を活用して、Bさんのお部屋が完成です♪

 

after
<% metaKeywords %>

 

あの白いワゴンも必要なくなり、部屋には 机とチェストのみ。

 

半年後、下宿生活を終えたら、持ち帰るベッドの場所も確保し、安心して帰省できるお部屋が完成しました♪

 

<% metaKeywords %>

 

『わぁ〜!ひろ〜い!」』
『ここで布団敷いて寝られるー!』

 

完成したお部屋を見て、とっても嬉しそうなBさんの笑顔が忘れられません。

 

そして、Mさんの悩みのタネが解消されたことが何より嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る