トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

〜夏休み子供部屋A〜

投稿日2023/09/08

 

〜夏休み子供部屋A〜
帰ってくるのが楽しみな部屋に♪

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

前回の次女Aさんに引き続き、Mさん宅の長女Bさんの子供部屋作業をお届けします。
(ブロブ掲載を快諾いただき、ありがとうございます!)

 

大学生であるBさんは、平日は下宿生活をされていますが、週末ごとに帰省して、ご家族で過ごす時間を大切にされています。

 

そんな家族想いの優しいBさんのお部屋のビフォーがこちらです。

 

before
<% metaKeywords %>

 

ものすごく散らかっているという感じではありませんが、物が雑然と置かれていて、この部屋で大好きな読書をしたり、のんびりくつろごうという気持ちにはなれません…。

 

お母さんであるMさんは、この部屋に入るたびに、悩みのタネだそうで、時々帰ってくるBさんにとっても居心地良く、掃除に入るMさんにとっても気持ちよいお部屋を目指して、作業開始です♪

 

今回も、大阪の小野アドバイザーと共に頑張ります!

 

Bさんには、私たちがお伺いするまでに、見直しをお願いしていました。

 

妹Aさん同様、作り付け収納から全出しです。

 

before
<% metaKeywords %>

 

下宿先の衣類や布団など季節ごとに入れ替えしておられるので、スペースに余裕があります。

 

押入れの前には、妹Aさんの部屋にもあった流行りの白いワゴンが…!
<% metaKeywords %>

 

Bさん 『SNSでオシャレに収納してるのを見て、これ使ったらオシャレになるはずだったんだけど…。全然オシャレにならない(笑)』

 

Bさんと同じことを思われて、購入された方も多いと思いますが、果たして現実は…?

 

ホコリは入るし、ごちゃついて見えるし、意外と使いにくいし、理想通りにはいかないようです。

 

<% metaKeywords %>

 

勉強家で本が大好きなBさん。
物置状態だった机の上を小野アドバイザーと見直していきます。

 

<% metaKeywords %>

 

机の周りの物は、一度見直しておられますが、再度、細かく確認していきます。

 

段ボールやワゴンにあったたくさんの本は、売る本、今後読みたい本、今は読まないけど保管しておきたい本など、分類していきます。

 

ここでも、Mさんが影武者のようにサッと動いて、売る物を運んで下さったりとしっかりとサポートしてくださいました。

 

一度見たはずの思い出の作品も、細かく確認していくと、いらない物も混じっていたり、複数同じものがあったり。

 

Bさんと一緒に見直しを進めて、かなりコンパクトになりました。

 

大切なのは、"この辺の物は全部いるわ"と大きな括りで、ざっと判断するのではなく、面倒くさくても、中の物を一つ一つ手に取って、確認していくことです。

 

自分一人ではなかなかできないことでも、私たちアドバイザーがしっかりと(容赦なく(笑))後押しするので、Bさんもだんだん慣れてきました。

 

ラストスパートは、こちらがビックリするほどの集中力と頑張りを見せてくれたBさん。

 

しっかり作り付け収納を活用して、Bさんのお部屋が完成です♪

 

after
<% metaKeywords %>

 

あの白いワゴンも必要なくなり、部屋には 机とチェストのみ。

 

半年後、下宿生活を終えたら、持ち帰るベッドの場所も確保し、安心して帰省できるお部屋が完成しました♪

 

<% metaKeywords %>

 

『わぁ〜!ひろ〜い!」』
『ここで布団敷いて寝られるー!』

 

完成したお部屋を見て、とっても嬉しそうなBさんの笑顔が忘れられません。

 

そして、Mさんの悩みのタネが解消されたことが何より嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る