トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

子供部屋奮闘記B[念願叶った俺の部屋♪]

投稿日2023/09/25

 

子供部屋奮闘記B[念願叶った俺の部屋♪]

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

Kさん宅の子供部屋をお届けしています。

 

子供部屋奮闘記@Aも是非ご覧ください。

 

Kさん宅は、3世代分の50年以上蓄積した物が大量にあります。

 

お年頃の息子さん達に、子供部屋を作ってあげたいというKさんの数年来の思いを叶える為、関西組小野アドバイザー山本アドバイザー、候補生と共に奮闘しました!

 

前回のお片付けで、個人のものは個人の部屋にキチンと収納し、それぞれの部屋が完成しました。

 

…が!

 

せっかくの念願の部屋を、もっともっと自分好みにするべく、D君は、90歳とは思えないくらい元気な祖父を巻き込んで、破れた障子を張り替えたり、畳にはフローリングカーペットを敷き、照明を変えたりして、すっかりメンズらしいステキな部屋になりました♪

 

長男D君の部屋の完成!
<% metaKeywords %>

 

<% metaKeywords %>

 

小野アドバイザーが設置してくれたカーテンレールには、D君チョイスの爽やかなアイスグレーのカーテンを取り付けました。

 

広いスペースを確保し、日課の筋トレに思う存分励むそうです。

 

次男E君は、完成したその日から、エアコンのない自室で過ごしていたようで、
Kさんが心配して、エアコンのある部屋で過ごすように声を掛けても、やっと念願叶った俺の部屋がよっぽど嬉しかったのか、夏の暑さに耐えたそうです笑

 

エアコンを設置して、こだわりの照明を取り付け、半間のもの入れの下段にも引き出しを導入!

 

ベッドも搬入し、E君らしいカッコいい部屋が完成しました!

 

次男E君の部屋の完成!(カーテン以外)
<% metaKeywords %>

 

こだわりの部屋にしたいE君は、どんなカーテンにしようか?と、まだお悩み中だそうで、まだカーテンは取り付けていません。

 

カーテンが付いたら、もっとステキな雰囲気になりそうですね♪

 

写真を改めて眺めながら、フェイクでもいいから、グリーンを置いたら良さそうだなぁと、勝手にイメージしています。

 

今度お伺いしたら、D君とE君におすすめしてみようかなぁなんて思っています。

 

お年頃の2人ですが、お片付け中邪魔にならないようにと親戚の家で過ごして下さっていた優しい祖父母に、
『おじいちゃん達のおかげで、僕たちの部屋ができたよ!ありがとう』
とお礼を言われたそうです。

 

可愛い孫達のために、お片付けのたびに ご高齢の祖父母が、親戚とはいえ慣れない環境で長時間過ごすことは、すごく大変だったと思います。

 

完成した孫の部屋を案内してもらい、孫から思いがけない『ありがとう』の言葉をかけられた祖父母は、『うんうん。良かったな。』とニコニコしておられたそうです。

 

そして、何より子供達のために一念発起して、ご依頼くださったKさん。

 

毎回、取捨選択の連続で大変な作業をこなし、大量の処分する物を運んで、最後まで頑張られたKさんの思いに感謝して、これからも『俺の部屋』を満喫しながら、受験勉強も頑張って欲しいと思います!

 

 

〜後日談〜

 

Kさんから
『安東先生のおっしゃる通りの変化が我が家にも起こりました!』との報告をいただきました。

 

D君もK君も、【俺の部屋】が出来てから、『そのままもらうわ』と言って、自分の洗濯物を自分で畳んで、片付けるようになったそうです。

 

Kさんは少し寂しそうでしたが、D君とE君の自立への第一歩を、心から応援したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る