トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

〜夏休み子供部屋B〜

投稿日2023/09/11

 

〜夏休み子供部屋B〜
私らしい大好きなお部屋に♪

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

夏休み中、子供達と汗をかきながら作業した子供部屋について、お届けしています。

 

夏休み子供部屋@Aはこちらから♪

 

今日は、Tさん宅の長女Cさんのお部屋をご紹介します!
(ブログ掲載を快諾いただき、ありがとうございます♪)

 

Cさんは、最後の高校生活を満喫しながら、夢に向かって一生懸命勉強に励む高校生です。

 

私達アドバイザーがお伺いし、お家が順番に片付いていくのを見て、忙しい合間をぬって、少しずつ自分の物の見直しを進めて下さっていました。

 

Cさんにとって、自分の部屋は居心地が悪く、好きになれない空間だったそうです。

 

そんなCさんのお部屋のビフォーがこちら。

 

before(入口から)
<% metaKeywords %>

 

入り口近くの家具が、出入りの妨げになっています。

 

そして、クローゼットの中には、Cさんのものより、ご家族のものが占領していて、肝心のCさんのものはほとんど収納できずにいるようでした。

 

before
<% metaKeywords %>

 

クローゼットの中を全出しして、取捨選択を開始です!

 

クローゼットから出てきたのは、小さい頃のゲートやお父さんの服、ご兄弟の物などがたくさんあって、ほとんどが処分する物でした。

 

<% metaKeywords %>

 

部屋に物がいっぱいで片付かない、収納が足りないのは、クローゼットに長年見直すことなく入れっぱなしの物で埋め尽くされているからかもしれません。

 

『こんなの出てきた!』とか、『ここに入れてたん忘れてた!』とか、『ずーっと探してた!』とかいろんな物を発見しながら、

 

長年見てない物をどんどん出していくと、クローゼットに入り込んだホコリやゴミ、スキマに落ちた物が出現します。

 

<% metaKeywords %>

 

Cさんと一緒に、クローゼットの隅々、扉の裏側、金具までキッチリ拭き掃除をしていきます。

 

キレイになったクローゼットには、取捨選択したCさんの物をいよいよ収納です♪

 

オシャレが大好きなCさん。

 

自分だけのクローゼットに気分も上がります♪

 

after
<% metaKeywords %>
(枕棚には、Cさんの了承を得て、ご兄弟のマットレスを保管しています。)

 

だんだん部屋が片付いてくると、今まで諦めていた理想のお部屋に向かって、Cさんの夢がひろがります♪

 

Cさんの理想の部屋を完成するにあたって、ご両親のサポートが本当に素晴らしかったです。

 

衣類のたたみ方をしっかりマスターされたTさんは自ら、Cさんにたたみ方を伝授され、お父さんは、ベッドの移動や掃除、いらない家具の解体など、とても頑張ってくださいました!

 

<% metaKeywords %>

 

自分の部屋が落ち着かなくて、いつもダイニングテーブルで勉強をしていたCさんは、学習机を手放して、お気に入りのオシャレなテーブルを購入されました♪

 

お気に入りのテーブルで、勉強が捗りそうですね。

 

可愛いらしいカーテンも、シックで大人っぽいカーテンに変えて♪

 

after
<% metaKeywords %>

 

自分だけの大好きなお部屋を手に入れたCさん。

 

弾けるような笑顔が、とても印象的でした。

 

これからも、お気に入りのお部屋で身も心も癒されて、ますます夢に向かって頑張ってほしいです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る