トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

新しいコースが誕生しました!

Zoom個人レッスン お片付け お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

お片付けは最初が肝心!9

投稿日2023/04/28

 

お片付けは最初が肝心!9

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

お引越しコースでお申し込みされた”Mさん宅のお片付け”をお届けしています。

 

(Mさん、ブログ掲載快諾いただき、ありがとうございます。)

 

Mさんご家族は、2LDK賃貸マンションにお住まいです。

 

<% metaKeywords %>

 

30代のMさんご夫婦、5歳と1歳のかわいい2人の娘さんの4人家族です。

 

夢のマイホームへのお引越しまで、約3ヶ月。

 

安東流の順番どおりに片付けを進めて、残すところ玄関のみになりました。

 

ここまで来ると、もうゴールは目の前。

 

なんだか気持ちも軽くなってきます。

 

すっかり片付いた寝室、子供部屋、洗面所、キッチン、リビングは、【最初が肝心のお片付け】シリーズ1〜7を御覧ください。

 

今日は玄関をお届けします。

 

Mさん宅の玄関のシューズボックスは、靴を履いて一歩進んで手を伸ばしたところにあります。

 

賃貸マンションで、決して広くない玄関に、お子さんの外遊びの物やヘルメット、ベビーカー、簡易のシューズラックなどを置いているので、さらにスペースを狭くしています

 

候補生Hさんが、Mさんに寄り添いながら取捨選択を進め、残すものをしっかり収納してくれたおかげで、簡易のシューズラックも必要なくなり、玄関もスッキリした空間に変化しました。

 

残念なことに、ビフォーの写真を撮り忘れました。

 

なので、安東先生のYou Tubeで、いろんな玄関のビフオーアフターの違いを御覧ください。

 

 

棚板を増やしたり、まっすぐ収納することで、どの玄関も同じ玄関とは思えないほど、スッキリと清々しく気持ちのいい空間になっています。

 

 

お子さんが靴を揃えるようになったという変化も!

 

 

ついつい話が逸れる安東先生に癒やされつつ、靴箱の掃除の仕方も是非参考にしてみてください。

 

そして、玄関入ったところから安東先生が「ステキ〜!」と連呼するほどのステキなインテリアがいっぱいの最近アップされたYou Tubeも御覧ください♪

 

 

それでは、Mさん宅のアフターです。

 

玄関 after

 

<% metaKeywords %>

 

<% metaKeywords %>

 

これで、Mさんのお家丸ごとお片付けは、完成です。

 

「片付けないと…。」と思いながら、1人で片付け始めるものの、どこからどう片付けたらいいのか悩み、あれこれ検索してはやってみるものの、いつまでも片付かず、気づけば何年も経ってしまっていたという話を耳にすることがあります。

 

Mさんの、「もっと早くにお願いすればよかった。」という言葉に、「もっと早くにお願いしていれば、家族みんなが、もっと早くから快適な空間で暮らせたのに。片付かないと悩んでいた時間がもったいなかった」という思いがこもっているように感じました。

 

こういう言葉を耳にするたびに、お片付けに悩んでおられる方が1人でも多く、安東先生のYou Tubeを始め、美しい暮らしの空間アドバイザーのブログにたどり着いてほしいと願っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る