トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

新しいコースが誕生しました!

Zoom個人レッスン お片付け お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

黄色い電車に乗って、Sさん宅のお片付け1

投稿日2023/11/24

 

黄色い電車に乗って、Sさん宅のお片付け1

 

皆様、こんにちは!
兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

今日から、Sさん宅のお片付けをお届け致します!
(ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!)

 

黄色い電車に乗って、2時間少々揺られながら、岡山方面のSさん宅に向かいます。

 

ちょっとレトロな感じが可愛くて、なんちゃって鉄子(鉄道好き女子)になって、電車の写真を撮ってみました♪

 

<% metaKeywords %>

 

最寄り駅までは、岡山在住の候補生Hさんが車で迎えに来てくれました♪

 

候補生Hさんの少々スリリングなドライビングテクニックに身を委ねながら、無事にSさん宅到着です笑

 

Sさんは、10歳と4歳の2人の息子さんを育てながら、4LDKの自宅でピアノ教室を営んでおられます。

 

ご家族は、可愛い2人の息子さんの他に、ご自身のお母様も同居されています。

 

4人家族の家のリビングには、大きなグランドピアノが置いてあって、そこで教室を開かれているのですが、生活スペースと共有であることから、「スッキリ片付けるのはどうしたらいいのか」と悩んでおられました。

 

Sさんは、ピアノ教室の他にもお仕事をされていて、ものすごくお忙しい方ですが、お片付けにお伺いするたびに、Sさんの素早い行動力と潔さに驚かされました。

 

安東流をYouTubeでしっかりご覧になっているSさんは、お申し込み後、部屋割りが決まるとすぐに、洗面所にあったご家族の下着や衣類を移動しておられました。

 

洗面所before
<% metaKeywords %>

 

洗面所の一角が、ちょっとしたファミリークローゼット化しています。

 

これらの衣類を一気に撤去したSさん。すごい行動力です!

 

ちまたでは、洗面所に下着を置いたら便利とか楽家事だとか言われている中、なぜ、安東先生は、"洗面所に下着を置かない"と言われているのでしょうか?

 

それは、こちらをご覧ください。

 

 

もちろんこの動画もバッチリご覧になっておられたSさんは、迷わず移動されました。

 

小学4年生のTくんも、年中さんのGくんも、その日から、ちゃんと2階の部屋から下着を持って降りてるそうです。
(Sさんのお母さんは、元々ご自身の部屋で管理されています。)

 

子供達はとっても素直で柔軟ですね。

 

柔軟だからこそ、親がやることが当たり前だと思って習慣になってしまうので、片付けに関しても、親である私達が、めんどくさがらずに片付けることを実践して、子供たちに良い習慣を身につけさせてほしいなぁと思います。

 

気になるSさん宅の洗面所のアフターはもう少し先でご紹介します。

 

次回は、部屋割りが決定し、いよいよ家具の大移動が始まります。

 

最後まで読んでいただきいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る