トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

新しいコースが誕生しました!

Zoom個人レッスン お片付け お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

黄色い電車に乗って、Sさん宅のお片付け9

投稿日2023/12/25

 

黄色い電車に乗って、Sさん宅のお片付け9

 

皆様、こんにちは!
兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

Sさん宅のお片付けをお届けしています!
(ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!)

 

Sさんは、2人のお子さんとお母さんの4人で、4LDKのお家で暮らしておられます。

 

今日は丸ごとお片付け、最後の玄関をお届けします。

 

Sさん宅の玄関のビフォーはこちらです。
<% metaKeywords %>

 

出しっぱなしの靴や床置きになっているものはありますが、比較的キレイにされています。

 

それでは、靴箱の中はどうでしょうか?
<% metaKeywords %>

 

いろんな物がごちゃごちゃっと収納してあります。

 

靴箱の中も、もちろん全出しますよー!

 

出しながら、物を分類し、人ごとに靴を仕分けていきます。

 

分類しながら、それぞれの量が把握できると、その数に驚くことがあります。

 

驚いたことに、お母さんの靴は一足のみ。

 

多すぎて驚くことはありましたが、今回は少なすぎて驚きました笑

 

『ムリに減らしてないですか?』と確認しましたが、元々持ち物を厳選されるのなお好きなお母さん。

 

履きやすい靴のみを一足残して、あとは履くことはないと事前に処分されたようです。

 

そして、靴箱に収納する前には、またまたSさんの出番です!

 

<% metaKeywords %>

 

日常の物の取捨選択は、まだ[使える]ではなく、今[使っている]、もしくは今後[使う]かどうかで判断していきます。

 

Sさんは、使う使わないが本当にハッキリしていました。

 

使用頻度を確認しながら、カゴを利用しながら収納していきます。

 

非常用持ち出し袋や蚊取り線香、殺虫剤など、出番が限定されるものや低いものは上へ。

 

子供達の靴やヘルメットも、自分たちでサッと出してサッとしまえるように手の届く場所へ。

 

小ぶりな靴箱ですが、必要なものをしっかり収納できました。

 

after
<% metaKeywords %>

 

<% metaKeywords %>

 

お子さんの成長と共に、靴のサイズも大きくなり、収納に工夫が必要になりますが、その都度、必要なものを収納できるように見直してほしいと思います。

 

Sさん宅のお片付け、玄関もスッキリ整って、終了です!

 

丸ごとお片付け完成で、みんなで記念撮影をしました♪
<% metaKeywords %>

 

いつも登場している”候補生Hさん”こと花岡理恵さんが、美しい暮らしの空間アドバイザーとして認定されたので、初顔出しです♪
(岡山に心強いアドバイザーが誕生ですよ〜。どしどしお申込みくださいね。)

 

次男Gくん、この日は体調があまり良くなかったにも関わらず、最後の最後までお利口さんで、お別れの時に『キレイにしてくれてありがとう!』と言ってくれました!

 

お客様から『本当に頼んで良かった』と喜んでいただけることが、何よりの栄養剤です。

 

今年も残すところ、あと1週間です。

 

年内のお片付けの現場、もう一息、頑張ります♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る