トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

黄色い電車に乗って、Sさん宅のお片付け5

投稿日2023/12/8

 

黄色い電車に乗って、Sさん宅のお片付け5

 

皆様、こんにちは!
兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

Sさん宅のお片付けをお届けしています!
(ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!)

 

Sさんは、2人のお子さんとお母さんの4人で、4LDKのお家で暮らしておられます。

 

候補生Hさんと共に、お片付けに伺いました。

 

爽やかな野球少年"Tくんの部屋"が完成し、次は子供達の遊び部屋と化していた”Sさんのお部屋”です。

 

早速、Sさんの部屋のクローゼットから取り掛かっていきます。

 

クローゼットbefore
<% metaKeywords %>

 

クローゼットに衣類が少ない?!と思ったら…洗面所にもたくさんあります。

 

洗面所の洋服
<% metaKeywords %>

 

もちろん洗面所の衣類は、Sさんによって、すでに全て2階へ移動されていました。

 

そして、このクローゼットにあったTくんの衣類や、Gくんのお下がりの衣類は、これまでのGくんとTくんの部屋の作業で移動しました。

 

あとは、Sさんの衣類などを、このクローゼットにキッチリ収納していきます。

 

安東流の基本中の基本、”全出し”して掃除して行きます♪

 

ところで、「全出し!全出し!」と言いますが、

 

【全出し】してもうまくいかなかった…。という方は、ポイントがありますので、こちらの動画を是非参考にしてみてください。

 

 

 

キレイに掃除をしたら、引き出しを設置します!

 

<% metaKeywords %>

 

その間に、Sさんは、候補生Hさんと一緒に衣類の取捨選択です。

 

<% metaKeywords %>
(候補生Hさん撮影のため、Hさん写っていません。)

 

取捨選択済みの衣類を、使用頻度などを確認しながら、ハンガーに掛けたり畳んだりしながら、どんどん収納を進めていきます。

 

<% metaKeywords %>
(ビックリするほど不本意な写り具合のためNGです!笑)

 

Sさんの衣類はそんなに多くありませんでしたが、それでもまだ『アレもコレも』と一生懸命減らそうとされていて、思わず、「ちょっと待って、そんなに処分せんでも…(笑))と止めるほどでした。

 

どんどん片付いてくると、安東先生のYouTubeでご紹介中の”大山さん現象”が起こりがちです(笑)

 

そんな感じで、思い切りよく処分されるSさんと、それを思いとどまらせながらのお片付けがとっても楽しかったです!

 

衣類が終わったら、部屋の細々した物もどんどん取捨選択して収納していきます。

 

そして、完成したクローゼットがこちらです♪

 

after
<% metaKeywords %>

 

Sさんは、キレイに片付いたクローゼットを見てとても喜んで下さいました♪

 

そして、細々した物も全てクローゼットに収納した結果、広々としたしたSさんの部屋が完成しました!

 

before
<% metaKeywords %>

 

after
<% metaKeywords %>

 

そして、Sさんは、部屋がスッキリしたのをキッカケに、リビングにあったパソコンデスクを自室に移動されました。

 

最終after
<% metaKeywords %>

 

コピー機とパソコンが近くなり、自宅で営むピアノ教室で必要な資料作りの作業もしやすくなりました。

 

これからは、お仕事だけでなく、忙しいSさんだからこそ、スッキリ片付いたご自身の部屋で、趣味のレコードを聴いたり、自分の時間を楽しんでほしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る