トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

黄色い電車に乗って、Sさん宅のお片付け4

投稿日2023/12/4

 

黄色い電車に乗って、Sさん宅のお片付け4

 

皆様、こんにちは!
兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

Sさん宅のお片付けをお届けしています!
(ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!)

 

Sさんは、2人のお子さんとお母さんの4人で、4LDKのお家で暮らしておられます。

 

候補生Hさんと共に、お片付けに伺いました。

 

前回は、4歳の"Gくんの部屋"が完成しました。

 

今日は、小学4年生"Tくんの部屋"をお届けします。

 

Tくんは、初対面の時から、大きな声で挨拶をしてくれる爽やかな野球少年で、とても頼りになる男の子です。

 

ベッドの分解や組み立て、テレビ台の中の取捨選択や掃除、テレビ台の移動も一緒にやってくれました。

 

手が空くと、『何かすることありませんか?』と聞いてくれるTくんに、感心しっぱなしでした。

 

そんなTくんの部屋のビフォーがこちら。

 

<% metaKeywords %>

 

元々Sさんのお母さんのお部屋でした。

 

今までTくんの部屋はなく、リビングのテーブルで勉強していたり、2階の遊び部屋(Sさんの部屋になる予定)でテレビゲームなどをして過ごしていたそうです。

 

もう、高学年になってくるので、キチンと部屋を作ってあげたいところですね。

 

Tくんの服や、学用品などの私物は、1階の洋室(お母さんの部屋)やGくんの部屋を片付けた時に移動してありました。

 

SさんのクローゼットからもTくんの衣類を移動していきます。

 

あちこちに分散されていたので、何がどのくらいあるのかが把握しにくかったと思いますが、集めてみると、洋服もたくさんありました。

 

細々したものの取捨選択や分類作業を、候補生HさんとTくんで進めてくれていました。

 

<% metaKeywords %>

 

洋服も、Tくん自身でかけてもらいます。

 

<% metaKeywords %>

 

『野球のユニフォームはどこにする?』

 

『ここがいいかな。』

 

Tくんは、真剣な顔で一生懸命かけています。

 

これからは、自分で管理をしていくので、Tくん自身に頑張って取り組んでもらいました。

 

引き出しの中も、Tくんと相談をしながら収納していきます。

 

<% metaKeywords %>

 

Tくんは、学校の疲れがあっても『疲れた』とも言わず、時々こっそりあくびをしながらも、最後まで頑張ってやり切りました!

 

本当に頑張り屋さんのTくんです♪

 

そんなTくんの頑張りのおかげで、完成したお部屋がこちらです。

 

after
<% metaKeywords %>

 

クローゼット after
<% metaKeywords %>

 

今まで決まった部屋もなく勉強机がなかったため、お母さんの使っておられたテーブルを仮で勉強机にしています。

 

椅子がないため、ベッドに腰掛けスタイルです。(Tくん考案です笑)

 

今後のために、学習机を検討中です。

 

Tくんは、自分だけの部屋が嬉しかったようで、

 

『ベッドの位置はこうしたい!』
『机は、ここに置いてこうする!』

 

と、家具配置を自分で考えてくれました。

 

これからも、気分を変えたい時は、色々配置換えして自分の部屋を楽しんでほしいなぁと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る