トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

新しいコースが誕生しました!

Zoom個人レッスン お片付け お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

黄色い電車に乗って、Sさん宅のお片付け3

投稿日2023/12/1

 

黄色い電車に乗って、Sさん宅のお片付け3

 

皆様、こんにちは!
兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

Sさん宅のお片付けをお届けしています!
(ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!)

 

またまた全車両まっ黄色の可愛い電車に乗って、2人のお子さんとお母さんの4人で暮らしているSさん宅へ♪

 

【なんちゃって鉄子第2弾】
<% metaKeywords %>

 

前回は、お母さんの部屋の完成と、各部屋にベッドやテレビ台の大移動の1日でした。

 

今日は、”次男Gくんの部屋”のお片付けをお届けします。

 

まずは”Gくんの部屋”となる親子3人の寝室のお片付けに取り掛かります。

 

before
<% metaKeywords %>

 

前回に、この部屋にあったベッド2台のうち1台は、1階の”お母さんの部屋”へ移動。

 

もう一台のベッドと4段の本棚は、”Sさんの部屋”になる隣の洋室に移動してあります。

 

まずはクローゼットから取り掛かっていきます。

 

before
<% metaKeywords %>

 

親子3人の寝室となっていたため、クローゼットにはSさんの洋服もあればお子さん2人の服もあり、色んな物が混在して、クローゼットがうまく使えていないようです。

 

「誰をどの部屋にするか?」という【部屋割り】をしっかり決めることは、片付けるために、とても大切なポイントになってきます。

 

 

 

部屋割りが決まって、クローゼットにはTくんとGくんの物だけになっていました。

 

さすがSさんです。

 

訪問時before
<% metaKeywords %>

 

洗面所からこの部屋に移動してあったTくんとGくんの下着や衣類を分けていきます。

 

長男Tくんの下着や衣類は、これから”Tくんの部屋”になる元お母さんの部屋へ。

 

1階などから集めてあったTくんの学用品や楽器なども”Tくんの部屋”に移動していきます。

 

Gくんの物だけになったところで、Gくんの衣類をSさんと一緒に畳んでいきます。

 

<% metaKeywords %>

 

兄や知人からのお下がりも、Sさんのクローゼットから移動し、サイズ毎に紙袋にまとめます。

 

どのサイズがどのくらいあるのか一目瞭然で、Sさんは、分かりやすくなったと嬉しそうでした。

 

衣類が整ったら、次は、Gくんの大好きなオモチャの収納に取り掛かります。

 

Gくんは、保育園に行っていて留守でしたが、Sさんは、Gくんがよく遊ぶオモチャやお気に入りを把握されていたので、取捨選択していただきました。

 

<% metaKeywords %>

 

1階リビングや階段、2階の遊び部屋などなど、あちこちにあったオモチャを改めて集めて、Gくんが取り出しやすいように、引き出しに収納していきます。

 

お子さんが片付けやすく、尚且つスッキリ見えるので、やはり引き出しがオススメです♪

 

<% metaKeywords %>

 

保育園からGくんが帰ってきました!

 

「わあ〜!ボクの部屋〜♪」

 

<% metaKeywords %>

 

嬉しそうなGくんに、『オモチャはここに片付けるんやで〜。』と伝えています。

 

Gくんは、声かけすると、ちゃんと片付けができる子ですが、時々気が向かない時もあるようで、
そんな時は、『唐須さんたちが来るよ〜。ちゃんと片付けてるか見られるよ笑』と脅して励ましておられるようです(笑)

 

Gくんのお部屋の完成はこちら!
<% metaKeywords %>

 

帰るときに、「キレイにしてくれてありがとう!」と言ってくれたGくんの笑顔がとっても可愛かったです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る