セミナーのお知らせ!
Mさん宅〜物置部屋〜
投稿日2025/1/20
Mさん宅〜物置部屋〜
皆様、こんにちは♪
兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。
"旅行に勝るお片付け♪Mさん宅編"をお届けします。
(ブログ掲載を快諾くださり、ありがとうございます♪)
Mさんファミリーは、3LDKの分譲マンションに、ご主人、3歳の長女Aちゃん、9ヶ月の次女Bちゃんの4人家族でお住まいです。
エリさんの『先行投資だ!』の言葉に背中を押され、始まったお片付け。
大阪の小野アドバイザーと筒井アドバイザーと共に、Mさんご夫妻と作業開始です!
家具配置が大得意小野アドバイザーは、早速、ご主人と一緒に、物置部屋のレイアウトについてアドバイスです。
玄関から近い洋室を開けると、背の高い大きなラックがドーンと見えて、圧迫感がありました。
訪問時before
存在感ある大きなラックは、反対側の壁(入口右手)に移動します。
本棚を整える小野アドバイザー。
そして、クローゼットの全出し作業です。
このクローゼットの中段の板が、通常より低い位置にあり、ご夫婦の衣類用の引き出しが設置しにくく、どうしたものかと悩みました。
訪問時before
数年後に、この洋室を、今はまだ幼い娘さんの部屋として入れ替わる計画もあったため、この際だから、中板を取っ払ってしまおうということになりました。
そうは言うものの、そう簡単に撤去できる代物ではありません。
後日、業者さんに頼んでもらおうか…と思っていると、
『道具もないからだいぶ時間がかかると思うけど、なんとかやってみましょうか。』
なんと!ご主人が頑張ってくださいました!
素人なのに、なんでもできてしまう器用なご主人!!
おかげで、一気に片付けが進みます。
この日は引き出しが足りず、中途半端ですが、クローゼットアフターです。
かけてある衣類がかなり少ないですが、
事前の取捨選択で、かなり衣類も処分されたようでした。
この日は、店頭に引き出しが足りなかったので、後日、Mさんがバッチリ設置して、ご報告くださいました。
そして、アウトドア用品はご主人がキッチリ整理してまとめてくださいました。
物置部屋だった洋室が、ご夫婦のお部屋として完成です。
視界に入りやすい入口からの圧迫感がなくなり、とってもスッキリ♪
人が来ても、慌てて閉めなくても大丈夫ですね。
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。
またのお越しをお待ちしております!