トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

安東マジック炸裂で夢が叶った!

投稿日2023/11/20

 

安東マジック炸裂で夢が叶った!

 

皆様、こんにちは!
兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

安東先生のYouTubeでご紹介中の大山さんのお片付けも残すところ、一階のみとなりました♪

 

回を重ねるごとに、安東先生と大山さんの息の合ったやり取りと、大山さんの変化にビックリしながら、ステキな空間に生まれ変わったお部屋に感動が止まりません!

 

まだご覧になってない方は、こちらから♪

 

 

ごちゃごちゃして暗かった玄関が、パァッと明るい印象になりました。

 

可愛いものが大好きな大山さんらしい黄色の花柄の壁紙で、見違えるようなステキな玄関にテンションが上がります!

 

そして、2階の楽しい楽しい収納作業も始まって、完成がとても楽しみですね♪

 

 

お家がスッキリとキレイになり、大山さんの変化に驚き、感動する回です。

 

「部屋に合わないものはもういりません!アレもコレももういらない!元々それが夢だった。」と夢を叶える喜びで、ついさっき洗濯し終わったものまで潔く手放していかれました。

 

たくさんの物に囲まれ、知らず知らずのうちに諦めてしまっていた夢が、75歳になった今叶うことになって、大山さんの喜びが画面から溢れるように伝わってきました。

 

後半では、安東先生コレクションの空き箱大公開!
安東先生の私生活を垣間見ることができます!

 

 

冒頭、関東のアドバイザーに混じって、黒衣装で溶け込む大山さん。
あまりに違和感なさすぎて、もうアドバイザーでいいんじゃない?と思うほどです(笑)

 

2階のキッチンもスッキリ広くなり、赤く色づいた紅葉を眺めながら、揖保乃糸をゆがく大山さんの姿が目に浮かんできます。

 

キッチンの収納も、とても機能的で参考になりますね。

 

 

2階がいよいよ完成です♪

 

和風が大好きな私は、あの茶箪笥を生かした雰囲気がすごく好みです。

 

心配されていた息子さんのお部屋もすごく居心地良さそうな男前な部屋になりました!

 

ゆっくりと時間が流れるような居心地の良さを、画面の中から感じました。

 

大山さんのお気に入りのパッチワークのソファーがいいアクセントになりそうですね。

 

思い切って2階のリフォームを決断された大山さんの表情は、夢が叶った喜びと身軽になった喜びで、さらに生き生きと輝いておられるように感じました。

 

次回はいよいよ1階の仕上げです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る