トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

新しいコースが誕生しました!

Zoom個人レッスン お片付け お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

スーパーJチャンネル『Jの追跡』 見れなかった地域の皆様へ

投稿日2023/12/18

 

スーパーJチャンネル『Jの追跡』
見れなかった地域の皆様へ

 

皆様、こんにちは!
兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

早くも12月半ばが過ぎました。

 

師走というだけあって、気忙しく、あっという間に日々が過ぎていきますが、年末大掃除は進んでいますか?

 

大掃除しなくても、年は越せますが、そもそも大掃除はなぜするんでしょうか?

 

ネットで調べてみると、元々「煤払い(すすはらい)して神様を迎える』という【神事】からきているのだそうです。

 

【神事】云々関係なくても、やっぱり新年は、掃除が行き届いた気持ちのいい状態で迎えたいものですね。

 

せっかくなので、クリスマスや、年越しそば、お節など、ご馳走を作る場所であるキッチンのお片付けにもってこいのYouTubeを、安東先生があげてくださっていますので、
是非ご覧になって大掃除の参考にしてみてくださいね♪

 

内容は、10月16日に、安東先生がテレビ朝日のスーパーJチャンネル〈Jの追跡〉にご出演された時の【小野さん宅のキッチン】です。

 

残念ながら、関西を含む一部の地域では放送されなくて、JチャンネルのYouTubeで紹介されないかな〜と心待ちにしていましたが…。

 

嬉しいことに、安東先生が詳しい解説つきで、ご紹介くださっています♪

 

 

ビフォーアフターで、掃除にかかる時間の差にも驚きです!

 

 

忙しいからこそ、しまう収納でササっと片付き、あっという間に掃除が終わるラク家事。

 

忙しい主婦(主夫)が本当に求めるラク家事、是非参考にしてみてください!

 

私も、そろそろ換気扇の掃除を頑張りたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る