孤立無援のKさんを救え!3世帯お片付け11
投稿日2024/3/29
孤立無援のKさんを救え!3世帯お片付け11
皆様、こんにちは♪
兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。
Kさん宅のお片付けをお届けしています♪
(ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます♪)
Kさん宅は、90歳のご両親、50代のKさん、お年頃の息子さんお2人の3世帯家族です。
3世帯5人で、5LDK、築35年の戸建にお住まいです。
前回に引き続き、Kさんのお部屋を仕上げて行きます!
ご本人さえ呆れる程たくさんの物を、分かりやすく、しっかりしまう収納で片付けていきます。
あちこちから出てくるKさんのアクセサリーを、掘り出し物のジュエリーボックスに並べたら、『わぁ!雑貨屋さんっぽーい♪』と、Kさん大喜びでした♪
また、たくさんあるバッグを取捨選択中、残念ながらカビの生えたバッグもいくつか出てきました。
バッグも大好きなKさんは、とても残念そうに処分されていました。
バッグだけでなく、大切な物が傷まないように、しっかり収納場所を確保していきます。
収納作業が進む中、小野アドバイザーが、ベッドにリメイクシートを貼ってくれました。
Kさんが独身時代に使っていたこのベッド。
白いラインがレトロな昭和感を醸し出していましたが、アフターでは、高級感溢れる今風ベッドにイメチェンです♪
ベッドのレトロな雰囲気が嫌だったKさん、またもや大喜びです!
みんなでワイワイ言いながら、収納作業を進めていると、学校から帰宅した次男E君が、『何か手伝うことありますか?』と声をかけてくれました!
E君の一言が、なんだかとても感慨深く、手を動かしながらも、心の中でジーンと感動の涙を流しておりました。
もうあの頃の孤立無援のKさんではありません!
E君には、密かに老眼を疑い始めた私に代わって、薬の期限を確認してもらうなど担当してもらい、完成まであともう一息です!
小野アドバイザーがあの手この手で、たくさんの写真やアルバム、書類を本棚にまとめていきます。
みんなで掃除を済ませ、『緑があったらいいな〜!』を合言葉に、Kさんは1階に走ります。
そして、いよいよKさんの部屋が完成です♪
クローゼットafter
寝室after
寛ぎの部屋after
引き出しの中after
完成したKさんのお部屋を見た2人の息子さんの感想は…?
クール男子のE君は、『スゲ〜!』
イマドキ男子のD君は、『エグ〜!』
期待通りの若者言葉と、とってもいい笑顔で感動してくれました笑
スッキリ片付いた寛ぎスペースは、親子3人のセカンドリビングとして、親子水入らずの時間を満喫してほしいです♪
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。
またのお越しをお待ちしております!