トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

孤立無援のKさんを救え!3世帯お片付け13

投稿日2024/4/8

 

孤立無援のKさんを救え!3世帯お片付け13

 

皆様、こんにちは♪

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。

 

Kさん宅のお片付けをお届けしています♪
(ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます♪)

 

Kさん宅は、90歳のご両親、50代のKさん、お年頃の息子さんお2人の3世帯家族です。

 

3世帯5人で、5LDK、築35年の戸建にお住まいです。

 

リフォームが終わり、キッチンがすっかり生まれ変わりました♪

 

リフォーム前(お申し込み時)
お片付け

 

リフォーム後
お片付け

 

背面側
お片付け

 

とってもステキなキッチンにテンションが上がります♪

 

新しくなったキッチンに、Kさんはご自身で頑張って収納しておられました。

 

お片付け

 

とてもいい感じに収納してあり、驚きました!

 

安東先生オススメの白いカゴも、とても上手に使っておられます。

 

私たちと一緒にお片付けをしたことで、Kさんの収納の仕方がレベルアップしたようです。

 

ただ、背面側のゴチャついたところが気になります…。

 

せっかくなので、さらに美しく、そして機能的になるように、収納の中も含めてキッチン全体を整えていきます。

 

お片付け

 

花岡アドバイザーが、Kさんと一緒にキッチンの収納の見直し作業を進めます。

 

Kさんもやる気満々です。

 

お片付け

 

前回不在だった山本アドバイザーは、食器棚の1つを"リビングのあるもの"として活用するために、食器等を全出しして移動の準備です。

 

この日の作業は、キッチンの仕上げと共に、リビングの作業も同時進行で進めていました。

 

リビング部分の段取りを小野アドバイザーと一緒に進めていき、家具移動の準備にあれこれ動き回ります。
(この様子は次回にお届けします)

 

お片付け

 

このようにアドバイザー数名でお伺いすると、作業効率、作業スピードが何倍にもアップするため、お片付け作業がすごく捗ります♪

 

お片付け

 

Kさんは、リフォームがキッカケで、『たくさんあっても、本当に必要な調理器具って意外と少ないことが分かった。』と言われていました。

 

そこで、前回に物置などに保管しておいた調理器具は、さらに取捨選択して厳選されました。

 

保存袋などまだまだ消費して減らしていくものはたくさんありますが、しっかりまとめることで、何がどのくらいあるのか確認しやすくなり、余分に購入することがなくなると思います。

 

収納の中も、しっかり使い勝手を考えながら完成です!

 

収納の中before
お片付け

 

after
お片付け

 

ほんの少しのことですが、まっすぐにキッチリを意識して収納すると、スッキリした印象になります。

 

キッチン全体 after
お片付け

 

気になっていた背面側に貼り付けていたものは、できるだけしまう収納に切り替え、サッとお掃除ができるようになりました。

 

リフォームで一新されたステキなキッチンが、さらにスッキリと完成です♪

 

このキッチンで、美味しい料理をたくさん作って、Kさんの大好きな食器もたくさん活用してほしいです♪

 

次回は、リビングとダイニングをお届けする予定です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る