トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

片付け・収納Zoomセミナー【押入れ・納戸・物置】

お片付け

書類整理ZOOMセミナ-

お片付け

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

桜と柴犬、時々 お城

投稿日2024/4/15

 

桜と柴犬、時々 お城

 

皆様、こんにちは♪

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。

 

Kさん宅のお片付けの予定を変更して、”世界遺産である姫路城の桜”をお届けします♪

 

いいお天気に恵まれた日の昼下がり、寝てばかりいる愛犬に、

 

『お花見でも行こうか。』と話しかけると、

 

あんなにゴロゴロ寝ていたのに、すくっと立ち上がり、嬉しそうに玄関に向かいます。

 

不思議ないことに、現場に行く日は、『行ってくるよ。』と声をかけても、自分の布団に丸まったまま、顔だけこちらに向けて、『今日はお留守番か…。』という眼差しで見送るだけです。

 

まるで言葉を理解しているかのような愛犬を連れて、今年も姫路城へお花見です♪

 

昨年は正門から入りましたが、今年は裏側からお城へ向かいます。

 

お片付け

 

淡いピンクの桜と可愛い愛犬に、ひたすら癒されながら、お花見散歩を楽しみます。

 

お片付け

 

愛犬の足取りも軽く、嬉しそうに歩いています♪

 

お堀沿いの桜もとってもキレイでした♪

 

お片付け

 

キレイな景色を見つける度に立ち止まっては写真を撮る私を、愛犬は温かく見守り、大人しく待ち続けてくれます。

 

のんびり歩きながら、満開の桜を堪能しました。

 

お片付け

 

前日の雨と、洗濯物が飛びそうな風のせいで散った花びらが地面に広がり、まるで桜の絨毯のようです。

 

お片付け

 

桜と柴犬。

 

最高の和のコラボを愛でながらのお花見散歩は、最高です。

 

お片付け

 

愛犬の写真を撮っていると、通りすがりのおじさんから、『桜と柴犬、合うね〜!』と共感していただきました(笑)

 

最後に、高台から姫路城と桜を写真に納め、帰路につきます。

 

お片付け

 

ところが、駐車場近くの公園で、枝が下にぐっと伸びた桜を見つけ、『ちょっとここにお座りしてみ。』と言うと、

 

『もうええって…。』と言いたげな顔で、ちょっと迷惑そうにしながらも座ってくれました(笑)

 

だいぶ横着な座り方です…。

 

お片付け

 

もうすぐ14歳の高齢犬。

 

また来年も一緒に、花見散歩を楽しみたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る