トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

セミナーのお知らせ!

お片付け

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

一目散に買ったもの♪

投稿日2024/10/7

 

一目散に買ったもの♪

 

皆様、こんにちは♪

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。

 

私の毎年の楽しみの一つに、若い頃から、9月頃になると手帳を購入するのが恒例となっています。

 

今年の9月はバタバタと引っ越しがあったため、10月に入った先日にやっとショッピングに繰り出しました♪

 

ショッピングの目的は、もちろん手帳の購入です。

 

手帳売り場を目指して、脇目も振らず一目散です(笑)

 

年齢を重ねるにつれ、選ぶ手帳が変わってきました。

 

20代の頃は、若さゆえに、見た目のオシャレさとカッコ良さを優先して、中身よりカバーの素材や雰囲気を重視したものを好んで購入していました。

 

使うのは、主に月間の予定のとこだけなのに、無駄に分厚い手帳が"仕事できる風"で好きでした(笑)

 

そんなちょっと背伸びしたいお年頃を経過し、

 

子育てに奮闘する30代に差し掛かると、運気アップに目覚め、魔法の言葉があちこちに書かれたような手帳にハマりました(笑)

 

これも分厚いものでした。

 

そして、人生半分を過ぎ、自分を見つめ直し始めた40代。

 

できるだけ薄くて内容がシンプルなものを好むようになりました。

 

見た目よりも、やはり内容の使い勝手が大切です。

 

安東流のお片付けと同じですね。

 

シンプルかつ機能的♪

 

2年連続で気に入って購入していた手帳が売り切れていたため、それに近い内容で、薄くてシンプルで使いやすい手帳を今年も手に入れました♪

 

 

来月11月に開催される”育成セミナー”の予定も、ちゃっかり手帳に書き込んでいます!

 

ご興味のある方、詳しくは、こちらの美しい暮らしの空間チャンネルをご覧くださいね♪

 

 

携帯電話さえあれば、手帳さえも必要ない時代なのか、手帳売り場が年々縮小されているのが気になりますが、これからも毎年の楽しみで購入したいと思います♪

 

目的の手帳を手に入れた後は、ウインドーショッピングしながら、駐車場へ♪

 

観葉植物のお店に立ち寄り(欲しくなったけど見るだけ)、街に繰り出して1時間ほどで帰路に着きました笑

 

せっかく街に繰り出したのに、手帳だけなんて勿体無いと思われますか?

 

新しい手帳が手に入ったことで満足した私は、可愛い愛犬が待つ我が家に早く帰って、美味しいコーヒーとおやつ(痩せない原因…)を片手に、新しい手帳に予定を書き込むのが至福のひとときなのです。

 

というと、あたかも物欲とは縁のない人だと思われそうですが、人並みの物欲を自覚しているので、目的を決めてショッピングに行くように心がけています。

 

そして、たった1つでも、目的の物が手に入ったことで充足感を得ることが出来ますし、結果的に、大切な時間とお金の節約に繋がっていると思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る