トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

 です!

 

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

新しいコースが誕生しました!

Zoom個人レッスン お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

数は少なく,でも,あれもこれも欲張りたい!

投稿日2023/03/24

 

数は少なく、でも、あれもこれも欲張りたい!

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。

 

全7回にわたり、20代子育て世代のお片付けの"子供が変わるお片付け”をお届けしました。
お家を安東流のルールに従って、順番に片付けていく中で、「めんどくさい」と言っていたお子さんだけでなく、「俺のものは…」と言っていたご主人の言動も変化しました。

 

3月に入って、だんだん春めいて、暖かくなってきました。

 

お片付けを始めるのにもってこいの季節です。

 

冬の間、こんなだった多肉植物も…。

 

 

かわいい芽が出てきました♪

 

 

我が家の13歳になる愛犬も

 

 

気持ちよさそうに 日向ぼっこしております。(アレルギーのためエリザベスカラー装着です)

 

 

こんな穏やかないい天気の日は、かわいい愛犬と一緒にのんびり日向ぼっこも捨てがたいですが、

 

朝から窓を開け放して、植物の手入れに 衣類の整理、模様替えなどやりたいことがいっぱいです。

 

先日は衣類の見直しをしました。

 

「着よう着よう」と思いながら、ここ数年着ていないニット2点。

 

「今年着なかったら処分しよう」と思っていたニットを、今年もやっぱり着なかったので処分することに。

 

手放したら、なんだかスッキリした気持ちになりました。

 

そして、「どんな洋服買おうかな〜」と、今ある服との着回しを考えながら、買い物計画中です♪

 

私の理想は、”少ない洋服でも上手に着回しする”ことです。

 

皆さんは、こんな経験ありませんか?

 

パンパンに入っているタンスを眺めては、なぜかいつも「着るものがない」

 

こんなにたくさん入っているのに…不思議です。

 

結局、たくさん持っていても着こなせないので、今は、自分が把握できる量にしています。

 

(ミニマリストではありません。)

 

なので、だいたい出かける日のコーディネートは、気候やTPOで、あれとこれのパターンか、こっちのパターンかくらいの、迷いようがない選択肢しかないので、準備も早いです。

 

ササッとお掃除をすませたら…

 

ぱぱっと身支度をすませたら…

 

思う存分 気持ちよくお出かけできます。

 

時間の余裕、気持ちの余裕ができたら、ショッピングもきっと楽しいですね♪

 

若い人のスタイルの良さを横目で羨ましがりながら、なるべく体型カバーしながらスタイルをよく見せてくれて着回しができる、そんな欲張りな洋服を買いに行きたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る