トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

1年越しの贈り物

投稿日2024/8/12

 

1年越しの贈り物

 

皆様、こんにちは♪

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。

 

『何か欲しいものある?』と子供達から聞かれた1年前の誕生日。

 

ちょうどほしいなぁと思っていた”テプラ”をリクエストしました。

 

が、待てど暮らせどテプラは届かず、気づけば1年が過ぎ、また誕生日を迎えていました(笑)

 

いつも姉弟で協力してプレゼントをしてくれていましたが、今回は息子単独で、『好きな物を買い。』と一足先に"何でも買える紙幣"をプレゼントしてくれました♪
(誕生日だけは祝ってくれる意外と優しい息子です。)

 

そして娘からは、いつものように、
『お母さん、何か欲しいものある?』とメッセージが届きます。

 

すっかり忘れている娘に、『そういえば、去年から頼んでるテプラが、まだ届かへんのよ笑』と再度さりげなく?リクエストです。

 

今年こそテプラは届くのか?期待も諦めも半々に、気長に構えて待つことにしました。

 

そして、誕生日から一カ月ほど経ったころ、今年もどうやらテプラと縁がなさそう…と思っていた矢先に、娘から贈り物が届きました♪

 

1年越しの待望のテプラです!

 

早速、娘にお礼のメッセージを送った後、開封していきます。

 

お片付け

 

メカに弱いので、まずは取り扱い説明書に目を通し、充電からスタートです。

 

スマホで設定が必要とあり、少し心が折れそうになりましたが、なにせ娘からのプレゼントなので、頑張って設定を試みます。

 

そして、記念すべき初ラベル!

 

お片付け

 

楽しすぎる!

 

調子に乗って次々に印字していきます。

 

お片付け

 

怪しくなってきた老眼対策に大きめの字に設定し、見やすくなって大満足です。

 

ラベリングをするものは書類のファイルが主なので、出番は少ないですが、アルバムや、実家、子供達で必要な時にも活用していきたいと思います。

 

そして、何のコードか忘れないように、マスキングテープを貼っておきます。

 

お片付け

 

いつもの癖で手書きです…。
せっかくテプラがあるのに…全然生かせていません…。

 

こんなおっちょこちょいの一面もありますが、物が増えた時に1番考えなくてはならない収納場所は、去年からちゃんと確保してあります。(気が早い…)

 

お片付け

 

あ、ここにもテプラ案件を発見です!

 

”パソコンとコピー機をつなぐコード”

 

メカに弱い私は、コードだらけになると、『これってなんのコードだっけ?』ってなるので、私なりの予防策です。

 

こういうのも、もう少し幅の狭いテープを買って、近々テプラでラベルを作りたいと思います。

 

こうして、1年越しでテプラが我が家に仲間入りしました。

 

娘からのプレゼント、大切に使っていきたいと思います。

 

お知らせ
次回16日金曜日のブログを、15日木曜日20時に更新します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る