トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

片付け・収納Zoomセミナー【押入れ・納戸・物置】

お片付け

書類整理ZOOMセミナ-

お片付け

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

トンビの天敵…カラス?!え?私?

投稿日2023/05/08

 

トンビの天敵…カラス?!え?私?

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

GWは皆様、どのようにお過ごしでしたか?

 

今年は、久しぶりにお出かけされた方も多いようです。

 

今日は、前回に続いて、娘と一緒に、情緒ある赤穂の古い町並みを散策した時のことをお届けします。

 

前回はキラキラ坂で、目の保養と癒しの時間を過ごしました。

 

次は、やっぱり3時のオヤツでしょう♪

 

目指すは、ちょっと変わったソフトクリーム屋さん。

 

道すがら、通りかかった自転車やさんの店先には、こ〜んな可愛いレトロな自転車が看板になっていました。

 

<% metaKeywords %>

 

娘と楽しくお喋りしながら、目的のソフトクリーム屋さんへ。

 

店内の商品を見てびっくり!

 

ほほ〜!コレがソフトクリーム??

 

お値段もびっくり!

 

お昼のハンバーグランチのお礼にと、娘がご馳走してくれました♪

 

娘の言葉に甘えて、ワクワクしながら待っていると、

 

商品の受け取りの窓口に、こんな張り紙が…。

 

<% metaKeywords %>

 

『へぇ〜トンビが狙ってくるねんて。』

 

<% metaKeywords %>

 

『気をつけなあかんな』と言いながら、
外に出て、トンビを気にしながら、娘指導の元、お店の看板をバッグにパシャリ!

 

インスタ映えの撮り方らしいです。

 

ちゃんと映えてますか?笑

 

コーンの部分にあたるサックサクのパイの生地のところが変わっていて、とっても美味しそうです♪

 

店先で『めっちゃ美味しいな〜』とソフトクリームを楽しんでいると…!!

 

なんと幼稚園時代に、娘と息子がお世話になった(特に息子が…)W先生とまさかの遭遇!

 

こんなところで出会えた奇跡に興奮して、思わず声も大きくなります。

 

警備員のおじさんに『もうちょっと静かにね』と注意され、

 

溢れてしまう興奮を抑えながら、十数年たっても変わらない優しい笑顔のW先生としばし近況報告会。

 

<% metaKeywords %>

 

思いがけない再会でしたが、4歳だった娘が、私の背を追い越すほど大きく成長した姿を見てもらえて嬉しかったです。

 

そして、W先生と別れたあと、浮かれた気分でソフトクリームのサクサク部分を堪能しながら、駐車場へ向かいます。

 

娘が『中のクリームが、めっちゃ美味しい〜』というのを聞いて、クリームに辿り着くのを楽しみにして食べていたのですが、とあるお店の前で立ち止まり、お土産を買おうか迷っていたその瞬間、

 

バサーッと、

 

何かが肩をかすめて、気づいた時には、手の中のソフトクリームが地面に…。

 

トンビや!

 

すっかり、トンビのことを忘れて油断していました…。

 

トンビに狙われた驚きと、めちゃくちゃ楽しみにしていたサックサクのパイ部分を食べ損なった悔しさで、呆然と立ち尽くす私の足元で、落ちたソフトクリームの残骸をさっさと処理する冷静な娘。

 

よくできた娘(トンビが鷹を生みました)の姿を見て、ハッと我に返ると、カバンから包むものを出して、これ以上、トンビに美味しい思いをさせないように、持ち帰ります。

 

私のソフトクリームを狙ったトンビはというと、向かいの屋根の上から、じーっとこちらの様子を伺っていました。

 

トンビの天敵は[カラス]だそうです。
え?私?(カラス エミコ)
だから、狙われた?!

 

そんな冗談はさておき、娘の頭上もかすめたようでしたが、2人ともケガもなく、不幸中の幸いだと思って、ソフトクリームは、またリベンジしたいと思います。

 

そして、トンビ事件のあと、駐車場に戻ると、車で野菜を売りにきていた農家のご一家がおられ、『残りの野菜まとめて400円でどお?』と声をかけて下さいました。

 

<% metaKeywords %>

 

スナップエンドウ、ズッキーニ、ラディッシュ、玉ねぎ!

 

これ、ぜーんぶで400円!

 

トンビのせいで一気にテンション下がったけど、農家のご一家さんのおかげで一気にテンションが上がりました♪

 

割と単純な性格です。

 

農家のご一家も、『さぁ、野菜も全部片付いたから、これで帰れるわ!ありがとね〜!』とスッキリした笑顔でお礼を言ってくれました。

 

『片付く』

 

やっぱり何でも『片付く』と気持ちがスッキリするんですね。

 

楽しくお出かけして帰ったときに、片付いたお家と散らかったお家、皆さんは、どちらがお好きですか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る