トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

片付け・収納Zoomセミナー【押入れ・納戸・物置】

お片付け

書類整理ZOOMセミナ-

お片付け

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

子供の力は無限大∞

投稿日2023/05/15

 

子供の力は無限大∞

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

前回のブログで、タニタのヘルスロードにチャレンジしたいと豪語してた私ですが、実はこの前、油断しました…。

 

家事をしながら、くしゃみをした時、ちょっとイヤな違和感が腰を襲いました。

 

気のせいかな?と思うくらいのささやかな違和感だったので、大して気にも留めていなかったのですが、お昼前くらいから徐々に足が引き攣るような違和感に変化。

 

あーあ。

 

やらかした。

 

ギックリ腰からの坐骨神経痛。

 

その夜はズキズキと痛みで眠れず…。

 

翌日、ペインクリニックでブロック注射をしてもらい、痛みは一気に緩和されてホッとしていました。

 

新年度に入ってから、ありがたいことにたくさんのお申し込みをいただいて、1日たりともムダにできないこの時期に、寝込んでなんていられない!

 

早く治して、お片付けに伺うぞー!と気合いを入れて、あれこれ検索して、即効性のあるというストレッチを開始。

 

そして、翌日悪化…。

 

最初よりひどい激痛で、動けなくなりました。

 

急遽、タクシーで整骨院へ。

 

超音波治療を45分間受け、10の痛みが7くらいに緩和。

 

悪化までの経緯を説明すると、まだストレッチの段階ではないのに、早まったことが良くなかったようでした。

 

とにかく安静に過ごすようにアドバイスを受けて、さすがに大人しく横になって過ごしました。

 

その間の家事は、もうすぐ20歳を迎える息子に託しました。

 

大きくなって、普段は、ほとんど家のことは何もしない息子ですが、小さい頃はよくお手伝いしてくれていました。

 

なので、洗濯物や食事の準備、洗い物もお風呂掃除も、ちゃんとやってくれて本当に助かりました。

 

3,4歳の頃のお手伝いの写真がありました。

 

<% metaKeywords %>

 

親は忍耐の連続ですが、失敗しながらも小さい時から一緒に家のことをしてきたおかげだと思いました。

 

片付けも、小さい頃から習慣にしていけば、必ずできるようになります。

 

そして、身の回りをきちんと片づけられる子は、将来、しっかりと自立した社会人なるということを、安東先生から教わりました。

 

 

今、お伺いしているお家の4歳の男の子がエプロンをして、お片付けを一緒にしたいと張り切っている姿が、とても可愛くて癒されています。

 

私とご両親の作業を側で見ていて、教えてないのに、見よう見まねで、細々したおもちゃをカゴに一生懸命分類している姿や、真っ直ぐ慎重に入れる姿を見て本当に感心しました!

 

ステキなご両親の元でスクスク育つ可愛いお子さんたち。

 

可能性をどんどん広げていってほしいなぁと思います!

 

 

安東先生のアイデア溢れる見事な子供部屋のビフォーアフター、ぜひご覧ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る