トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

新しいコースが誕生しました!

Zoom個人レッスン お片付け お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

いよいよ我が家に…ん??ケ・ル・ヒ・ャー?!

投稿日2023/06/23

 

いよいよ我が家に…ん??ケ・ル・ヒ・ャー?!

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

少し前に安東先生のYouTubeを見てから、なんとか我が家にケルヒャーを迎えるため、玄関のシューズボックスの収納の見直しをしたことで、無事にスペースができました。

 

その記事はこちらから。

 

そして、ケルヒャーを迎える準備が整ったところで、実家に電話をかけました。

 

実家におねだり…ではありません!

 

実は、半年前に実家のお片付けをした際に、2階の物置部屋から、ある段ボール箱を発見していました。

 

開けていないその箱に貼り付けられていたよれよれの送付書の品目には、『ケルヒャー』の文字が。

 

両親は、『何それ?誰の?◯◯(弟)が買ったものちがう?』と全く身に覚えもなければ、興味がない様子でした。

 

どうやら、父方の祖母が生前に通販にハマって購入したもので、祖母から貰い受けたものだったようです。

 

両親は、記憶にもないほど興味もないし、使わないから『売ろうか』と言っていましたが、箱も汚れているし、『家の掃除に使ったらいいやん。』というと、『そんなら使ってみようか』と言って保管してありました。

 

中身を間違いなく『ケルヒャー』と思い込み、てんやわんやな片付けの中、移動させておきました。

 

それから、半年ほど経ちますが、いつまで経っても使う気配がありません。

 

今年の実家の大掃除の際に使おうと考えて天袋に置いていましたが、普段使うことがないなら、我が家に収納場所も確保できたし、うちで使わせてもらおうと考えました。

 

実家の大掃除の際は、こちらから持っていけばいいし、私が使いまくる予定で意気揚々といただきに行きました。

 

両親は『あんたが使ってくれたら、1番ええわ。うちはもうそんなハイテクな物分からへんし、片付けてもらってから、こまめにお父さんがあちこち掃除してくれてるからいらんのよ。』

 

「へえ〜!お父さんすごいやん!」

 

と父を褒めたたえつつ、、ワクワクしながら未開封のダンボールを開けてみると…。

 

あれ?

 

なんか全体的に緑色やけど?!

 

<% metaKeywords %>

 

確か安東先生絶賛のケルヒャーは、こんな黄色のはず。

 

<% metaKeywords %>

 

ボディは黄色で、準備ができたら緑色に光るのがケルヒャーのはず。

 

なんでボディ全部が緑色なん?!

 

似てるけど。いや、似てない。いや、用途は似てるから、似てる…か。

 

説明書を読むと、とりあえず、スチームが出てお掃除するもののようです。

 

<% metaKeywords %>

 

なんだかんだと言いつつも、これはこれでせっかくなので、使ってみることにしました笑

 

そして、収納もバッチリです♪

 

<% metaKeywords %>

 

ケルヒャーが手に入るまでの予行演習にします♪

 

それにしても、ハヤトチリでしたが、
とりあえずたくさん使って、そのうち本命のケルヒャーを手に入れたいと思います!

 

ケルヒャーゲットまでの道のりは、もう少し先になりそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る