トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

片付け・収納Zoomセミナー【押入れ・納戸・物置】

お片付け

書類整理ZOOMセミナ-

お片付け

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

後でやろうは…?!

投稿日2023/08/07

 

後でやろうは…?!

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

最近、とっても気になることがありまして。

 

それは…

 

20歳の息子がだらけていること…。

 

連日の猛暑のせい?

 

それとも

 

やる気の問題?

 

意識の問題?

 

食べたお菓子の包み紙がテーブルにそのまま。

 

<% metaKeywords %>

 

鼻を噛んだティッシュペーパーがそのまま。

 

<% metaKeywords %>

 

飲んだペットボトルがそのまま。

 

<% metaKeywords %>
(写真は全てイメージです)

 

しばらく、じっと静かに見守りつつも、いつまでもそこにあるのが、気になって仕方がない。

 

これって神経質でしょうか笑

 

でも、大きなお屋敷ではない我が家のゴミ箱は、ほんの数歩先にあるのです。

 

息子さん。

 

勝手にゴミがゴミ箱まで歩いてくれるとでも思っとるんか?と言いかけた瞬間、息子が立ち上がりました!

 

でも、手にゴミも持たずにトイレへ向かおうとするので、すかさず

 

『立ったついでにゴミほかしといて!』

 

『ペットボトル、ラベル剥がしてキッチンに持っていって!』

 

息子は、『後でやるって』

 

息子よ。
『後で』が、いつのことやら分からないからイライラするのだよ。

 

口の減らない母(私)は、
『後でやろうはバカやろうっていうやろ?ん?明日やろうはバカやろうやったかな。
とにかく今すぐやったらいいねん』

 

『はいはい。』と言いながら、母の言葉を肝に銘じたかどうかはさておき、ゴミをゴミ箱に、ペットボトルをキッチンに運ぶ息子。

 

そして、ボソッと
『膝が痛いんやって。』

 

そういえば、膝の靱帯を少し痛めてたことを忘れてました。

 

でも、忘れるくらい普通に歩いているので、立ち上がったついでに 、ゴミを片付けるのはできるはず。

 

立ち上がる時に、少し痛みに気を取られてしまうようなので、しばらくはやさし〜く声をかけていこうと思います。

 

ゴミ箱まで、たった数歩のこと。

 

<% metaKeywords %>

 

それをめんどくさがった日には、夏の暑さよりも鬱陶しくて暑苦しい母(私)のお小言が待っています笑

 

夏休み中の子どもたち、勉強や遊びに忙しくても、空のペットボトルやお菓子のゴミはちゃんとゴミ箱へ。

 

きっとお母さんたちは喜びます♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る