トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

三連休のひとコマ

投稿日2023/07/21

 

三連休のひとコマ

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

三連休の最終日。

 

関東に住んでいる長兄と、5、6年振りに実家で会いました。

 

長兄はいつも急な帰省ですが、連休ということもあり、次兄も駆けつけ、近況報告に花が咲きました♪

 

話題はどんどん変わり、【今、私が何の仕事をしているか?】に移っていきます。

 

長兄 「〇〇屋やった?」

 

私  「何年前よ。」

 

長兄 「じゃあ〇〇師か?」

 

私  「それこそいつの話よ??20年以上前の仕事やんか笑」

 

どうも時が止まり過ぎているようです…。

 

そこで、ヒントを出すことに。

 

ちなみに、次兄は知っています。

 

私  「そやなー。私が子供の頃から好きいうか、得意やったことやな。」

 

というと次兄は頷いています。

 

長兄 「お前の得意なこと、なんかあったか?」とまあまあ失礼です笑

 

私  「あったねん。自分でも全然自覚なかってんけどな。なんていうか…日常的なことみたいな。」

 

長兄 「んーわからんなー。どこで仕事するん?」

 

私  「どこって…兵庫県に住んでるから、主に関西エリアで動いてるねん。」

 

長兄 「ほー。エリアとかあるん。」

 

私  「お客様の家に出向いていく感じ。」

 

長兄 「あ分かった。料理とか代わりにする仕事や。家事代行とか。」

 

私  「あー。全然ちゃうなー。結構体力いるねん。今の時期、めっちゃ汗かく。」

 

長兄 「分かった!訪問介護の仕事や。」

 

私  「あー。そっち行ったか〜。」

 

私  「服装のヒントいこか。まずな、動きやすくないとあかんねん。ヒラヒラさせてはできへん仕事やから。エプロンにTシャツにパンツスタイルの真っ黒コーデでやってるねん。」

 

長兄 「これはもう分かった!掃除やろ!」

 

私  「あー、ちょっと近づいてきた。無関係ではないけど、そこメインちゃうねん。その仕事に掃除は必ず付随するんやけど、でも、掃除がメインちゃうねん。」

 

長兄 「何や、結構難しいな。」

 

私  「んーそやなぁ。あ、師匠がおるねん。」

 

長兄 「師匠?師匠がおる仕事ってなんや?!」

 

私  「東京に研修受けに行ってな。色々ハードルをクリアして、資格を取るために東京に勉強しにいくねん。実技試験もあるしな。」

 

長兄 「それ、めっちゃええヒントやな。公的な資格か?」

 

私  「あー公的ではないな。でも、その業界では、日本一厳しい資格って言われてるねん。」

 

長兄 「ほーん。なんか余計難しくなったな。」

 

ここで、苦戦する長兄を見かねたのか、母が爆弾のようなヒントを出してきました。

 

母  「ほら、アンタ知らんかいな。テレビで〇〇〇りさん、見たことないか?あの人みたいな仕事しとるんよ。」

 

(これこれ。母よ。あかんよ。それは。)

 

安東英子師匠一択の私の前で、そんなヒント出すとは、母は天然なのか?なかなかのツワモノです。

 

しかし、母の爆弾ヒントのおかげで、長兄は『整理収納アドバイザー』いうやつか?と。限りなく正解に近づきました。

 

私の中で、安東流のお家丸ごとお片付けは、私の知る整理収納アドバイザーとは、考え方も完成度のレベルも全然違うので、そこの違いを長兄にどう伝えたらいいか悩みました。

 

そこで、百聞は一見にしかずということで、安東先生のホームページやYouTubeを検索してもらいました。

 

2人の兄は、「へー!この先生か!」と言いながら、しばらく見ていくうちに、

 

どうやら私のプロフィール写真にも辿り着いたようで、一言。

 

「お前、顔盛りすぎちゃうか?」

 

    <% metaKeywords %>

 

奇跡の一枚なのでご勘弁を。笑

 

何はともあれ、今、安東英子先生の元で、美しい暮らしの空間アドバイザーとして、楽しく活動していることを久しぶりに再会した兄に報告できました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る