トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

陶器市でゲットしたもの その2

投稿日2023/11/17

 

陶器市でゲットしたもの その2

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

毎年、この時期に開催される全国陶器市。

 

待ちに待った陶器市で、前回に引き続き、私の心の葛藤と共に、ゲットしたものをお伝えします。

 

友人とお店を回り、陶芸家の方々がこの出店のためにたくさん準備された焼き物を存分に堪能しました。

 

後半に差しかかった頃、あるお店の【焼き物でできた水ボトル】に目が留まりました。

 

どうやら、お水がまろやかになるらしいのです。

 

毎日、お水をよく飲む友人と私は、興味が湧きました。

 

友人と『まろやかになるらしいで…。ホンマかな。』と半信半疑な会話をしながら、手に取っていると、店員さんが出てきて、水道水のカルキ臭を土の成分が浄化すると説明してくれました。

 

水道水を飲むことはないけれど、それが本当ならいつも沸かすお水が、さらにまろやかで美味しいお水になりそうな気がしてきました。

 

一旦保留にして、他の商品も見てみようと店内に入ると、今度は【フィルター要らずのコーヒーポット】が目に入りました。

 

コーヒーフィルターが要らないという謳い文句に、ちょうどコーヒーフィルターを切らしていた私は、少し心が動きました。

 

友人は、悩み始めた私に、『今使ってるやつ、もう何年使っとる?』とけしかけてきます。(笑)

 

『もう7、8年?もっと使っとるかなぁ…。』

 

普通はここで、『そろそろ買い換えてもいいかも!』となるかもしれませんが、未だ飽きることなく愛着があるので、"もう処分しようか"という気持ちになりません。

 

そんな私に、『使い分けたら?』と言う友人。

 

普通はここで、『そうやな!使い分けたらいいやんな!』となるかもしれませんが、意外と慎重なのでそうはいきません。

 

『ん〜。使い分けるかなぁ…。』

 

(フィルター要らずって良さそうやけど。)と思いつつ、新たに迎え入れたとしたら、今使っているコーヒーポットの立場がどうなるかを考えました。

 

<% metaKeywords %>

 

緑色が美しい焼き物で、一目惚れしながらも、私のとっては思い切ったお値段だったため、30分程悩みに悩んで購入したお気に入りです。

 

こんなお気に入りがあるにも関わらず、物欲に支配されそうになった時は、一旦冷静さを取り戻すために、その場を離れるのが1番です。(柴犬の誘惑参照)

 

歩きながら、私が思い切って緑のコーヒーポットを購入したのは、【忙しい合間にこそ、手間ひまを惜しまず、ゆっくりとコーヒーを入れる時間を持ち、心のゆとりを保つため】だったことを思い出しました。

 

ということで、頭を冷やした結果、【フィルター要らずのコーヒーポット】は購入しないという判断になりました。

 

ところが、まろやかになるという【水ボトル】はやっぱり気になります。

 

本当にまろやかになるかどうかは、実際試してみないと分かりません。

 

「こうなったら、もうまろやかになろうがなるまいがいいではないか!」

 

「毎日飲むお水が、ペットボトルとかプラスチックのボトルではなく、雰囲気だけでも贅沢な気分で飲めるというのも楽しいんじゃないか?」

 

という結論になり、友人と共にゲットです笑

 

そして、『もう大満足!もうなんも要らんで』と言いながら、何げなく手に取ったお皿が意外にもちょうどいいサイズのお皿で、決して料理は得意でないくせに、頭の中で美味しそうな料理が盛り付けられたのをイメージし、あっさり購入となりました笑

 

<% metaKeywords %>

 

決して、衝動買いではありません。

 

そうして、いろんな心の葛藤を乗り越えて、【一輪挿し】と【水ボトル】、【お皿】が我が家に仲間入りしました。

 

ちなみに、水ボトルはまろやかになったかというと、まろやかな気がします♪
(我が家は一旦沸かした水を入れています。)

 

実験的に水道水をボトルに入れて一晩置いた水を飲んだら、カルキ臭がなくなっていたので、確かな効果を感じながら毎日使っています。

 

<% metaKeywords %>
(購入した水ボトルと一輪挿し)

 

衝動買いしたお皿も、購入してからすでに何度も使っています。

 

ちゃんと収納スペースも確保できました。

 

<% metaKeywords %>

 

皆様も、好きなものの購入の際は特に、誘惑に負けず、一旦冷静さを取り戻す工夫をオススメします。

 

「あ〜我が家もスッキリしたい!」とお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。

 

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーがお手伝いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る