トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

片付け・収納Zoomセミナー【押入れ・納戸・物置】

お片付け

書類整理ZOOMセミナ-

お片付け

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

キッチンはお掃除しやすく清潔に♪

投稿日2023/05/29

 

キッチンはお掃除しやすく清潔に♪

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

安東先生のYouTubeでご紹介されている"由美さん宅のお片付け"
もうご覧になりましたか?

 

 

安東先生のキッチンのお掃除シーン、とても勉強になります。

 

安東先生が、カビキラーをシュッシュッと吹きかけ、歯ブラシでゴシゴシ!

 

シンクの淵から黒い汚れが出てきて、新品のようにキレイになって、すごく楽しそうな安東先生が印象的です♪

 

そして、こちらのキッチンの収納編も、『ほほぉー!』と言いながら、まばたき少なめでしっかり見ました!

 

 

出しっぱなしの物が全て、キッチリ収納され、しかも使い勝手も抜群です。

 

もう動画を見ながら、

 

(どこか掃除&片付けるとこないかな?)とうずうず。

 

ちょうど買い出しに行く予定だったので、食材のチェックがてら、食品庫のお掃除&収納をしていこうと思います。

 

このコンロ下が我が家の食品庫です。

 

<% metaKeywords %>

 

早速、全出しします。

 

<% metaKeywords %>

 

隅々まで拭き掃除して、さっぱりしました。

 

ケースの中も全出しすると、やっぱり小さなゴミが入り込んでいます。

 

<% metaKeywords %>

 

食品の賞味期限をチェックし、購入するものをメモして、収納していきます!

 

<% metaKeywords %>

 

ビシッとまっすぐ入れます。

 

カゴに入った飲み物セットも全出しして、収納しなおします。

 

<% metaKeywords %>

 

食品庫before

 

<% metaKeywords %>

 

食品庫after

 

<% metaKeywords %>

 

大きく変わり映えはしないけれど、見えないところがキレイになると、気持ちもスッキリします。

 

ついでに、賞味期限間近の食品を発見したので、晩ごはんのメニューもバッチリ決まりました〜笑

 

賞味期限のある食品類は、お掃除がてら、定期的にチェックしてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る