トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

片付け・収納Zoomセミナー【押入れ・納戸・物置】

お片付け

書類整理ZOOMセミナ-

お片付け

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

コンナトコロニ?コンナトコロデ?

投稿日2023/05/01

 

コンナトコロニ?コンナトコロデ?

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

先日、一人暮らしをしながら頑張っている娘から、久しぶりにランチのお誘いがありました♪

 

普段、仕事にプライベートに忙しくしている娘からのお誘いは、とっても貴重です。

 

そして、行ってきたのは、兵庫県たつの市の[コンナトコロニハンバーグ]という、なんともユニークなネーミングのお店です。

 

娘の運転で、のんびり助手席で景色を堪能しました。

 

青空広がる暖かな日に、新緑が眩しく、最高のドライブ日和です。

 

お片付け

 

街を抜け、延々と続く自然豊かな道をナビが案内するので、

 

思わず、『ホンマに、こんなところにハンバーグのお店あるんかな〜?』と口をついて出てしまい、

 

『やられた〜。お店のネーミングが自然と口をついて出てもたわ。』と
まんまとお店側の策略?にハマりつつ、無事に到着!

 

注文は一択のみ。

 

お片付け

 

この一択のみで勝負という姿勢に、自然と安東先生の信念が30年以上経ってもブレない[安東流お片付け]と重なります。

 

お盆の上で、しっかり分類されています。

 

と、お隣の席の上品なおばさまのお話が、聞こえてきました。(席が近い!)

 

おばさまA 『この前、やっと息子の机やタンスを解体したんよ。ずっとそのまま置いてあったけど、スッキリしたわ〜』

 

おばさまB『いやぁー。うちも子供の物がまだよ〜さん(たくさん)あるん気になっとるんやけど、なかなかできへんわ。』

 

アーシャシャリデタイ。

 

コンナトコロデ、まさかのお片付けにまつわる会話を耳にするとは…。

 

まだ60代前半と思しきおばさま方の会話に、市場調査とばかりに耳をダンボにして聞いておりました。

 

こんな時、安東先生なら、あの類稀な存在感で、『それなら、悩んでないでサッサとうちのアドバイザーに頼むといいとよ(福岡弁こんな感じ?)』とかいうのかなぁと、心の中で安東先生のモノマネをしつつ、目の前の美味しいハンバーグに舌鼓を打っておりました。

 

 

YouTube(10分30秒あたり)で、安東先生が『さっさと頼めばいいのに。』と仰っています。

 

 

そして、こだわりの店主の計らいで、こんな親切なレクチャーシートが用意されていました。

 

お片付け

 

ハンバーグの美味しい食べ方、インスタ映えまでご案内しているところ、さすがです。

 

ハンバーグ自体に味がついているということなので、一口目はそのままでいただきました。

 

肉汁が溢れ出て、めちゃくちゃ美味しかったです♪

 

そして、お次はオススメ通りに、『ご飯にドーン!』

 

お片付け

 

こだわりの卵を乗せて♪

 

この卵がすごく濃厚で美味しかったです。

 

追い卵で、卵かけご飯にするか悩む娘を尻目に、さっさとご飯をお代わりしてお腹一杯になりました。

 

マッシュポテトも、お味噌汁も、全部美味しくて、大満足でした♪

 

娘との楽しいドライブデートは次回も続きます。

 

お片付けにお悩みの方、

 

全国の少数精鋭の[安東流美しい暮らしの空間アドバイザー]がお手伝いします!

 

アドバイザー紹介&お申込み

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る