トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

願いを叶える第一歩

投稿日2024/5/13

 

願いを叶える第一歩

 

皆様、こんにちは♪

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。

 

ある日、友人から、『猪鍋好き?』と連絡がありました。

 

全く馴染みのない猪鍋を、なんの前触れもなく突然好きかと聞かれ、困惑しながらも、『めっちゃ好きでもないけど、特に嫌いでもないよ。』と答えました。

 

友人は、昨年にテレビで紹介されていたお店の猪鍋を、一度食べてみたいと思ったようです。

 

ただ、なかなか実現できずにいたため、今回実現するために、私に白羽の矢が飛んできたのでした(笑)

 

友人の”猪鍋を食べたい”というささやかな願いを叶えるため、早速日程を相談しますが、夜勤勤務もこなす友人はとても忙しく、選択肢は多くはありません。

 

なんとか夜勤明けに日にちを確保でき、やっと実現に向けての第一歩を踏み出すことができました!

 

お片付けにお悩みの皆さまも、『今年こそは片付けてスッキリさせたい!』という願いがなかなか叶わない時は、是非、美しい暮らしの空間アドバイザーにお問い合わせいただくところから、第一歩を踏み出してくださいね♪

 

そして、いよいよ友人念願の猪鍋料理を食べに、丹波篠山へ♪

 

夜勤明けの友人には、私のドライビングテクニック(大したテクニックはありません)に身を委ねて休んでもらい、お喋りに花を咲かせながらドライブすること1時間半。

 

まるで、日本昔話に出てきそうな茅葺き屋根と水車のある古民家に到着しました♪

 

お片付け

 

入り口には、剥製の猪がお出迎えです。

 

お片付け

 

今から食べるのに…。

 

少し複雑な気持ちになりましたが、お店の中に入ったとたん、そんな気持ちは一瞬にして消え去りました。

 

お片付け

 

『わぁ〜!囲炉裏や〜!囲炉裏を囲んで猪鍋なんて最高やん♪』

 

誘ってくれた友人に感謝です(笑)

 

お片付け

 

和風好きな私は、一時、囲炉裏のある生活にも憧れたことがありました。
いろいろ大変そうなので諦めましたが、こういう雰囲気がとっても好きです。

 

お片付け

 

まだ肌寒い日だったので、囲炉裏の暖かさにホッコリしながら、
ボタン鍋と言われる由来通り、牡丹の花びらのように盛り付けられた猪肉を鍋に投入し、しっかり煮込んでいきます。

 

お片付け

 

煮込みながら、友人の近況報告に耳を傾け、感心したり笑ったり、お喋りが弾みます♪

 

煮込めば煮込むほど美味しい猪肉は、黒味噌のお出汁とマッチして、とっても美味しかったです♪

 

最高のシチュエーションで、念願の猪鍋に舌鼓を打ちながら、早くも新たな目標を立てる友人。

 

『あと3年か4年くらいしたら子どもが手が離れるから、海外旅行行かへん?』

 

『英語喋れるん?』

 

『喋れるわけないやん!』

 

『ハローとサンキューで乗り切れるんかな。』

 

『カタコトとジェスチャーでなんとかいけそうじゃない?』

 

英語もままならないのに、どうやらあと何年か後には、どこかの国へ連れていかれそうです(笑)

 

帰り道、猪鍋のお店でオススメしてもらったカフェへ立ち寄り、コーヒータイムです♪

 

目の前のお庭がまた和風庭園風で、目の保養になりました♪

 

お片付け

 

コーヒー以外に、大好きなぜんざいを注文したら、たっぷりの黒豆茶も付いてきて、さすがにもうお腹がはち切れそうでした(笑)

 

常に大なり小なりの目標を持ち、叶える努力を惜しまない友人のおかげで、私にとっても有意義で楽しい1日となりました♪

 

お片付けでお悩みの皆様、思い描く理想の生活を叶えるために、お片付けへの一歩を踏み出しませんか?

 

なかなか進まない、なかなか叶わない…そんな時は、私たちアドバイザーに是非ご相談くださいね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る