トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

貸布団デビュー!

投稿日2023/10/23

 

貸布団デビュー!

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。

 

先日、娘が地元のお祭り見物をするために、友人を伴って帰ってきました。

 

そして、お祭りを夜遅くまで見物したい娘は、友人と一緒に我が家に泊まりたいと言い出しました。

 

<% metaKeywords %>
(祭り大好き娘が、夜に撮影)

 

友人を伴っての泊まりとなると、困りました…。

 

狭い我が家には、予備の布団はシングル一式しかありません。

 

もう一式購入する?

 

もし購入しても、それを収納するスペースは我が家にありません。

 

しかも、今後の使用頻度を考えると、購入するのはもったいないし。

 

困った私は、手っ取り早く、『布団が足りないし、ビジネスホテルにでも泊まったら?』と提案してみました。

 

ところが、楽観的な娘は『シングルの布団で大丈夫大丈夫!なんとかなるわ。』と言って、なんとかして我が家に泊まろうとします。

 

(なんとかなる〜?)

 

シングル1つだと、自由な寝相の娘に押し出された友人は、風邪を引くかもしれません。

 

(やっぱりなんともならへんやろ〜)

 

そう思いながらも、やはり可愛い娘の頼みなので、なんとかしようと悩みます。

 

ふと、福岡の大石千秋アドバイザーのブログで、【貸し布団】について書いておられたのを思い出しました。

 

貸布団!という手があった!

 

一度借りてみようかな。

 

ネットで調べて、早速問い合わせました。

 

実は、前日の問い合わせでした。

 

娘達が泊まる当日は、小野アドバイザーの現場同行で、朝早くから遅い時間に帰宅になるので、前日に配達してもらえないかと問い合わせると、2泊分の料金がかかってしまうとのことでした。

 

ちなみに、私が借りた布団やさんは、一泊4400円です。

 

とても親切なお布団屋さんで、1泊料金にするために、私の朝の出発時間を聞いて下さり、7時過ぎには家を出ることを伝えると、ほんの一瞬考えたのち、

 

『午前6時50分までに配達します!』と、驚きの対応をして下さいました。

 

まさかの対応に、思わず『そんな早朝からいいんですか?!』と驚く私に、『大丈夫ですよー!』と快く対応して下さいました。

 

そして、翌朝6時45分にチャイムが鳴り、ドーンとお布団一式を届けて下さいました。

 

<% metaKeywords %>

 

こんな朝早くから届けてくださって、感謝しかありません。

 

そして、中身はというと…。

 

大石アドバイザーのように、中の布団をキレイに並べて、『こんな感じですよー』と参考になるような写真を撮りたかったのですが

 

狭い空間に、愛犬まで匂いを嗅ぎにやってきて、それを阻止しながら撮ったので、この写真が精一杯でした。笑

 

あまりキレイに撮れず、すみません。
<% metaKeywords %>

 

朝晩少し寒いので、ふわふわの羽毛布団と敷布団、枕のセットです。

 

シーツも布団もクリーニングされているので、安心して気持ちよく寝てもらえました。

 

娘の友人が朝起きて、『布団がフワフワでぐっすり眠れました〜♪』

 

と元気に起きてきたので、思い切って、貸布団を借りて良かったと思いました。

 

朝には、布団ケースに戻して、回収に来て下さるのを待つだけです。

 

シーツを洗ったり、布団を干したりの手間もかからないばかりか、結構なボリュームの布団一式を押入れに収納する必要がないので、本当にラクでした。

 

ちなみに、年末年始などに貸布団を利用される方も多いそう。

 

来客頻度が年に数回なら、貸布団を利用するのもいいかもしれません。

 

なんたって、収納スペースだけでなく、久しぶりに出した布団を干したりシーツをかけたり、そして、終わったらシーツを洗って布団干したり片付けたりする手間が省けるのですから。

 

そして、その空いた収納を有効に使って、日常で必要なものをスッキリと収納して、快適な日々を過ごしてほしいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る