トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

好きなものが活きる空間に♪

投稿日2023/10/02

 

好きなものが活きる空間に♪

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

10月に入ったので、秋らしく、趣味で集めた細タペストリーを紅葉に変えました。
(季節や行事ごとに変えて楽しんでいます♪)

 

<% metaKeywords %>

 

私の見た目は洋風顔ですが、インテリアは和の物が大好きです。

 

友人が作ってくれた苔玉や、陶芸で手作りしたランプ、京都で一目惚れした置き物など、大好きなものを飾って癒されています。

 

ある日のお片付けの現場で、お客様から『アドバイザーさんのお家は、いらない物とかないんでしょう?』と聞かれました。

 

思いつく限りでは、「いらないものはないはず…」

 

けれど、なくても困らない和の小物類は、引き出しケース1つ分と決めて持っています。

 

ちなみに、柴犬グッズは別腹です。笑

 

今、ご紹介中のYouTubeで、冒頭『サボテンが安かったものですから〜♪』と大好きな植物を購入して、嬉しそうに歩いてくる安東先生に親近感が湧きました。

 

先生の事務所は、ステキなハワイアンインテリアや観葉植物を飾ってあって、スッキリ片付けているだけでなく、好きなものをオシャレに飾っておられます。

 

サボテンもいい感じの場所に飾られていて、とってもステキです♪。

 

<% metaKeywords %>

 

そんな安東先生が手がける[75歳の大山さん宅のお片付け]は、見ているだけで昭和にタイムスリップしたような懐かしい気持ちになりました!

 

 

泳げ!たい焼きくんのレコードやビートルズのレコード、アイドルのレコードなど、私が子供の頃、家にあリました。

 

他にも、『あー。実家にあったわ!』と思われるような物がちらほら。

 

例えば、竹の皮(笑)

 

結局、ずっと引き出しの中で眠っていて、"使うことがない"ので、処分したようです。

 

どこか昭和レトロな雰囲気のワッフルメーカーや、華やかなチョーカーネックレス、可愛い黒猫のぬいぐるみ。ステキなカーディガンやジャケット。

 

可愛くてオシャレで華やかなものが大好きな大山さん。

 

なかなか減らせなかった食器類をはじめ、スイッチが入ると、思い切りよく要らないものを処分する大山さん。

 

 

女親方土屋さんと安東先生の最強コンビで、計画中のリフォームが完成したら、大山さんの残しておいた大好きなコレクションが活きるんだろうなぁとワクワクしています。

 

皆様も、要らないものを処分してスッキリしたら、自分の好きなものが活かされるステキな空間になるでしょう。

 

それから、リフォーム工事までに、【どこまで片付けておくのか?】ということについて、そういう経験がないので、考えたことがありませんでした。

 

大山さんが、
『多少残ってても大丈夫ですよね?』
つい口にした言葉は、きっと多くの方に共通する感覚なのだと思います。

 

工事をして下さる業者さんに、工事以外のムダな手間をおかけしないように意識することが大切ですね。

 

そして、安東先生の指揮のもと、リフォームに向けての段取りが進みます。

 

 

・リフォームの際、

 

・エアコン設置や何かの工事の際、

 

・緊急時、

 

・介護ベッド搬入の際などなど、

 

いざという時に、業者さんを困らせないように、また自身をはじめご家族が困らないように、しっかりお家を丸ごとお片付けしませんか?

 

涼しくなってきた今がチャンスです♪

 

お悩みの方やお困りの方、全国の美しい暮らしの空間アドバイザーに、是非お問合せ下さい♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る