トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

夏休みはお子さんとご一緒に♪

投稿日2023/07/28

 

夏休みはお子さんとご一緒に♪

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

夏休みですね♪

 

近所の畑に、かわいらしいヒマワリが咲いています。

 

<% metaKeywords %>

 

家の前の公園からは、ラジオ体操の音楽が聞こえてきます♪

 

ベランダからのぞいてみると、20名ほどの子供たちが参加していて、ちゃんと早起きして参加している子供たちに感心しながら、私は家の中から、ラジオ体操に参加しています♪

 

とっても久しぶりなのに、ラジオ体操の曲が流れると、自然に体が動きます。

 

ラジオ体操の音楽効果ってすごいですね。

 

お片付けにも、そんな自然に動いてしまうような音楽があったら楽しそうですね♪

 

おそらく全国民に認知されているラジオ体操って、いつから始まったんだろうとふと思い、調べてみると

 

ラジオ体操が作られたのは、1928年(昭和3年)のことだそうです。

 

音楽が流れ出すと自然に動いてしまう、たった5分程度の運動ですが、有酸素運動として、呼吸をしっかり意識すると脂肪を燃焼する効果もあるそうです。

 

たった5分で脂肪燃焼と聞いたら、これはもう毎日やるしかないです!

 

久しぶりにラジオ体操したら、情けないことに、体のあちこちが、ポキッポキッと音を立てるので、普段の運動不足を痛感しました。

 

安東先生のYouTubeでご紹介中の【ランニングコーチ安喰太郎さんの引越し前のお片付け現場】では、安東先生がいつも面白くて、目が離せません!笑

 

 

 

安東先生に、ホンモノかどうかを疑われた安喰太郎さんでしたが、颯爽と走る姿は、やはりホンモノで、無事に疑いが晴れてよかったです。

 

颯爽と走る安喰さんの後ろを、黒衣装で身を固めたアドバイザーさんたちも楽しそうに笑顔で走っていてビックリです!

 

私、運動不足過ぎて、足がもつれる自信しかありません。

 

『暑くてなかなかやる気が出ない』なんて言わないで、まずはラジオ体操を取り入れながら、継続してやっていける運動を少しずつ取り入れていこうと思います!

 

夏休みは始まったばかりですね♪

 

お子さんと一緒に、子供部屋の片付けをされてみてはいかがでしょうか?

 

きっと暑さが吹っ飛ぶくらい清々しさを感じますよー♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る