トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

片付け・収納Zoomセミナー【押入れ・納戸・物置】

お片付け

書類整理ZOOMセミナ-

お片付け

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

私が見て見ぬふりしてきたもの

投稿日2023/07/03

 

私が見て見ぬふりしてきたもの

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

連日雨続きで、我が家の愛犬も、一日中寝て過ごしています。

 

降り続く雨の中、出かける気にならないので、ずっと気になりながらもできなかったことをやろうと、やっと重い腰を上げることにしました。

 

毎日視界に入りながらも、見て見ぬふりをしてきたもの…。

 

それは[写真]です。

 

以前に、写真整理をしたものの、私の写真と娘の写真の整理が終わったところで、精魂尽き果て、息子の写真の整理が止まっていました。

 

写真整理もお片付けと同じように、分類作業していくのですが…。

 

分けて分けてひたすら分けまくって、私と娘の写真を整理するだけでも何日もかかりました。

 

人ごとに分類、年ごとに分類、月ごとに分類、日にちごとに分類。

 

日時の印字がないものは、髪型や服装、行事などのヒントを頼りに分類するのですが、本当に時間がかかって大変でした。

 

もうこの時点で、だいぶ体力と気力を共に消耗し、ウンザリしています。

 

しばらく期間をあけて気持ちを立て直してから、息子の写真整理に取り掛かったもののアルバムがいっぱいになり、再度お預けになっていました。

 

はぁ〜。

 

ホンマ大変。

 

絶対溜めたらあかんわ。

 

心の底から思いました。

 

書類は溜めない私ですが、写真は(時間ができたら整理しよう)と思いながら、何年分も箱に入れて溜めていました。

 

やっぱり、何ごとも溜めないようにしないと大変です。

 

皆様も溜めないようにご注意下さいね。

 

そして、息子用に新しくアルバムも購入し、(さあ、あとはやる気がでたらやるぞ!)とやる気が出るのを待ち続けましたが、いつまで経ってもやる気が出ません。

 

自分自身にプレッシャーを与えるため、わざとタンスの上にスタンバイし、容赦なく視界にいれながら、あっという間に数ヶ月経過しました(笑)

 

<% metaKeywords %>

 

月日が経つのは、本当にあっという間ですね。

 

時間が出来たら…なんてボヤボヤしていたら、ずっとそのままかもしれない。

 

今日は一日中雨だし、頑張ってやってしまおうと心に決めて、用事を済ませて、残りの写真の山に取り掛かります。(これで300枚近くあります。)

 

<% metaKeywords %>

 

分類中。

 

<% metaKeywords %>

 

この分類作業が1番時間がかかって大変でしたが、安東先生がおっしゃるように、やっぱり【分類】を飛ばして収納はできません。

 

同じようなシーンの写真は取捨選択しようとしますが、ちょっとした表情の違いが可愛すぎて。

 

ほぼほぼ取捨選択できませんでした…。

 

<% metaKeywords %>

 

 

何時間もかかって、なんとか息子の写真を全て整理することができました。

 

達成感に浸りながら、できあがったアルバムを眺め、懐かしさにとてもほほえましい気持ちになりました。

 

今まで、忙しさを理由に、見て見ぬふりをしてきた分、やり始めるととっても大変でしたが、やり遂げた後は何とも言えない解放感に一気に包まれました♪

 

皆様は、こまめに写真整理されていますか?

 

雨が降り続く日には、お家でゆっくりと溜まった写真の整理をするのもオススメです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る