トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

いざという時、秒で実感!

投稿日2023/06/30

 

いざという時、秒で実感!

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

【本物の収納のプロ】である安東英子先生が、お片付けのポイントについて、全3回に渡ってお話し下さっていて、とても勉強になります。

 

 

シューズクロークだけでなく、どこの収納も出し入れが大変だと、後回しにしがちで、散らかる原因になること。

 

洗面所などの水回りは、サッと掃除しやすいように、なるべく物を置かないこと。

 

動線を妨げる物の配置をしないこと。

 

 

ハンガーは洋服に合わせて選ぶこと。

 

窓を塞がないベッドなどの家具配置。

 

なるほど〜!と参考になります。

 

 

お掃除のポイントや各部屋や場所の問題点やポイントを、惜しみなくお話くださる先生の懐の深さに感謝です。

 

そして、安東先生から、『1番時間がかかったものは何でしょう?』というクイズ。

 

んーなんだろう?

 

子供部屋かなぁって考えていたら、答えは、[書類]でした!

 

答えを聞いて納得です。

 

訪問先でも書類にお困りの方が多いです。

 

7月に開催される風穴アドバイザーが講師の書類セミナー、目からウロコだらけのセミナーです♪

 

私も、安東流で書類整理をして、普段の書類管理がとてもやりやすくなったのはもちろんですが、いざという時の場面で、書類整理してて本当に良かったと実感したことが、つい先日ありました。

 

ある朝、自転車通勤の息子から、自動車と接触事故を起こしたと連絡を受けました。

 

家から近かったため、走って現場へ向かい、状況を確認、息子は救急車で病院へ。

 

私は、急いで息子の自転車を押して家へ戻り、すぐさまカバンを引っ掴み、病院関係のポーチと、保険のファイルをサッと取り出し、必要書類をサッと引き抜いて、数秒で準備して車に乗り込むことができました。
<% metaKeywords %>

 

数秒で準備できたおかげで、先に出発した救急車にさほど遅れを取らずに病院へ到着。

 

安東流の書類整理のいざという時の威力を痛感した出来事です。

 

安東流で書類整理をしていたからこそ、で取り出すことができる。

 

そして、安東流で丸ごと片付けていたからこそ、で準備ができる。

 

おかげ様で検査の待ち時間などに、相手方の保険会社、こちらの保険会社とやり取りがスムーズに進みました。

 

そして、息子は、転倒した時の衝撃で肘をわずかに剥離骨折しましたが、いろんな偶然が重なって、大きなケガもなく無事でした。

 

皆様、いざという時に、書類を探し回ることがないように、しっかりお家を丸ごと片付けて、スッキリ書類整理しませんか?

 

書類整理ZOOMセミナーのお申し込みは、お早めに♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る