トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

新しいコースが誕生しました!

Zoom個人レッスン お片付け お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

広がる安東流の"変化の輪"

投稿日2023/06/02

 

広がる安東流の"変化の輪"

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

先日、お片付けにお伺いしたお客様が、と〜っても嬉しいご家族の変化をご報告くださいました!

 

送ってくださったエピソードを、喜びがいっぱい詰まっているので、そのままご紹介させていただきます♪
(掲載許可いただいています)

 

ご夫婦の寝室が完成してから、まず変化したのはご主人です!

 

まず、主人は普段パジャマとか適当に丸めるというか軽く畳んでラタンケースに突っ込んでましたが、

寝室が完成した日から、「パジャマどう畳むんやった?」と私が教えて綺麗に畳んで、「それからどうするん?」って聞くと「ベッドの下の引き出しに入ってたから」としまってました。
私は、畳んでベッドの上に置いてたんですが、それを見てか最近は主人は枕の上に置くようになってしまいましたが。
畳むのはきちんと畳んでます。
思わず写真をとりました。

 

<% metaKeywords %>

 

ウォークインクローゼットにポールが無くてアドバイザーさんが部屋干しする洗濯ポールを工夫して一生懸命組み立てて下さり念願のクローゼットになったのですが、
やはり洗濯用なので沢山は掛けれなくてどうしても安定が悪くなってしまうので、ポールを早急に立てる提案をして下さっていて、業者さんに頼まないといけないと思ってました。
すると主人が付け方を色々考えてホームセンターで買ってカットして貰って自力で付けてくれて、そんな事できるんやとびっくり。
それも早々取り付けてくれ、今までなんでも材料は買ってくるけど最後まで完成する事はなかったので、安く済んだし本当に助かりました。
やったらできるんだ。と本当にびっくりでした。
寝室が完成して私が本当に喜んで、安東流のお片付けに感動していたので、反応は薄かったですけど内心は主人も同じ気持ちだったんだなぁ。と思いました。

 

娘は学校と部活が忙しくお片付けにまだ参戦できてないのですが、アドバイザーさんが「取捨選択できる時に進めておいてね。」と言って下さって、自分の部屋の要らない物をせっせと出しています。

 

私も今までは2階から着る服をリビングに持ってきて着替えてましたが。
カバンやハンカチ身支度する物は全て寝室に集約できたので、服を選びやすいしカバンも合わせやすいし何合わせようかな♪
とトータルコーディネートが楽しみになっていますし、
全て2階で済むので、今までなんて面倒臭い事をやってたのかと思います。
ある物の数が引き出しを開けると一目瞭然なので、無駄に買い足す事もなくなるので節約になります。

 

私の病気で片付けが出来ない時期が長くあったので、母もうちの片付けをなんとかしないとと思ってくれていて、
綺麗になったのを見て、本当に喜んでくれて、母と姉に畳み方を教えて、
安東先生おすすめの100均のケースを早速購入してきて実践し、
「ほら見て。なぁこんなに入るし綺麗に並ぶんやすごいやろ」って自慢して見せてくれます。

 

私も畳むはあまり好きな方ではなかったし掛けれる物は掛けた方が手間が省けると思っていて、最初は畳むのちょっとおっくうに思いましたが、
安東流で薄く綺麗に畳めるので、今は楽しくなりました。

 

安東流のお片付けは家族の意識が変わったり生活がしやすくなったり、まだ全部屋完成していませんが、本当に実感しています。
不思議です。
安東先生のYouTubeに出会えて本当に良かったなぁ。と思っています。
安東先生のお弟子さんだから毎回安心して、お世辞じゃなく本当に楽しくお片付けを進められています。

 

このエピソードをお聞きしたとき、あまりにもうれしすぎて心が踊りました♪

 

Yさん、素敵なエピソードをありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る