トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

第一歩を踏み出そう♪

投稿日2023/09/01

 

第一歩を踏み出そう♪

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

今日から9月に入りました♪

 

去年の9月は、育成セミナー受講のために、東京の事務所へお邪魔させていただいたなぁと、憧れの安東先生と一緒に撮ってもらった写真を眺めながら、振り返ってみました。

 

<% metaKeywords %>

 

ひょんなことから、安東先生のYouTubeに出会い、(勝手に)運命を感じた私は、どうしても安東先生の弟子になりたくて、美しい暮らしの空間アドバイザーへの第一歩を踏み出しました。

 

一歩を踏み出すまでに、なかなか勇気が出ず、友人に背中を押してもらって、今があります。

 

アドバイザーになってからも、お片付けの現場へ行く度に、安東流のお片付けの素晴らしさを実感することがたくさんあり、仲間と力を合わせることで、現場は大いに盛り上がり、吸収することもたくさんあって充実しています♪

 

10月に12期生の育成セミナーが開催されます。
お片付けが大好きな方、ぜひ第一歩を踏み出してみませんか?

 

<% metaKeywords %>

 

 

さて、今年も残すところ4ヶ月となりました♪

 

あと4ヶ月と聞くと、急に忙しない気持ちになりますが、何ごとも焦らず"順番"にこなしていくことが大切です。

 

"順番"というと、やはり安東先生が、30年以上変わらず提唱されている『お片付けの順番』ですね♪

 

 

この基本中の基本である”順番通り”にやっていくことが、片付けの1番の早道になります。

 

そして、全出しして分類。取捨選択。

 

 

分類のやり方やポイントが、細かく紹介されています。

 

『これまで、迷ってきたから物が増えて、
もうちょっと考えよう。いつか使うかも?と迷ってきたものが多すぎて、家の中が整理できない。』

 

という耳の痛いお話しも、耳を塞いでいる場合ではありません。

 

本気で片付けたいなら、
できるだけ迷わずサッと判断して、とにかく手を動かすことです。

 

そういえば、先日お申込みいただいた方のお子さんが、熱心にお片付けのYouTubeを見ているお母さんに、

 

「そんなん見てるだけじゃ片付かないって。動かな片付くわけないやん。」
と、ごもっともな一言を言われたそうです(笑)

 

今から、年末年始を余裕をもって快適に迎えられるように、お片付けの第一歩を踏み出しませんか?

 

お困りの方は、全国の美しい暮らしの空間アドバイザーへ、お気軽にお問い合わせください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る