トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

クローゼットには、お気に入りの着る服を♪

投稿日2023/09/29

 

クローゼットには、お気に入りの着る服を♪

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

やっと涼しくなって、お片付けしやすい季節になってきました♪

 

日中と朝晩の気温の違いに、着るものに悩む季節でもあります。

 

自分がどんな服をどのくらい持っているのか?
重複して買わないで済むように、クローゼットの見直しがお勧めです。

 

福岡の金澤アドバイザーも、収納ケースを丸洗いして衣類の見直しをされています。

 

暑い夏の間は、なかなか外に出かけなかった私も、秋になって、お出かけする予定が増えてきたので、クローゼットを見直すことにしました。

 

ですが、元々洋服が少ないので、まずは新しく洋服を購入したいなぁと思い、久しぶりにショッピングに出かけました。

 

何を購入するかは、事前に決めてあります。

 

今回は、クローゼットを開けるたびに、
『んー。これはもう履かないなぁ…。似合わなくなったしなぁ。』と思いつつも、
気に入っていたのでなかなか処分に踏み切れず、そっと見ないふりを繰り返してしまっていたパンツなど数点を処分予定。

 

次は、”どんな色”の”どんな形”の”どんな素材”のパンツを購入するかを、自分の持ってる服との着回しを考えて、ある程度決めていきます。

 

そんな感じで、"こんなパンツが欲しい"という具体的なイメージが固まったら、
「イメージに合うパンツを2本ゲットするぞ!」という意気込みでショッピングに出掛けます!

 

タイミング良く、すぐにイメージした色や形と素材で気に入る物に出会い、パンツ2本をゲット!

 

その他にもスカート、羽織にもなるトップス(2度美味しいアイテムに弱い)を1着ずつ購入し、大満足で帰路へ着きました。

 

希望通りの物が購入でき、ルンルンでショッピングから帰ってきて、早速始まったのは、クローゼットの全出しです。
(その間に、購入した衣類は洗濯します。)

 

<% metaKeywords %>

 

思わず、『え?…帰ってすぐ全出しかぁ…。ムリやわ。』と思われた方!笑

 

たまたま、ショッピングに時間がかからなかったので、今回は、"体力気力"共に余裕がありました笑

 

そうして、一つ一つ手に取り、取捨選択していきます。

 

お気に入りだっただけに、しっくりこなくなってもなかなか手放せなかった洋服も、新しく気に入ったものが手に入ったので、思い切って処分です。

 

そんなこんなで、全出し→掃除→取捨選択して、今回は、パンツ3本、スーツ1着、トップス2着、アウター1着を手放しました。

 

before
<% metaKeywords %>

 

after
<% metaKeywords %>

 

ほとんど変わり映えはしませんが、やっと着ない服を手放して、お気に入りの服が仲間入りし、気分もスッキリしました。

 

これで、心置きなく気に入った服を着て、お出かけすることができます♪

 

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋。

 

いろんなシーンに合わせて、サッと着替えられるように、クローゼットの見直ししませんか?

 

クローゼットには、着ない服ではなく、お気に入りの着る服を。

 

そして、美味しいものを食べて、たくさん歩いて、芸術や文化に触れたり、新しいことを体験したり、たくさん楽しみましょう♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る