トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで


“本物のお片付け”をご一緒に♪

 
 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい


Zoomセミナー開催のお知らせ

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーが、7月に開催されます♪

講師 柴田 佐妃子アドバイザー


二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。
お片付け

大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに♪

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか?
衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

引越し前が肝心

投稿日2023/07/10

 

引越し前が肝心

 

皆様、こんにちは!

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー<% metaKeywords %>です。

 

安東先生のYouTubeで、新たにご紹介中の安喰太郎さんのスタジオ兼事務所のお片付けが始まりました!

 

安喰太郎さんは、ハリアーズのランニングコーチをされている方だそうです。

 

シュッとして物静かな雰囲気の安喰太郎さんと、安東節炸裂のお茶目な安東先生のやり取りが、息子とおかあちゃんのようなやり取りで見ていて面白いです((笑)

 

安喰さんは、2DKから1DKへのお引越しです。

 

一部屋分が少なくなる物件へのお引越し、この先、収納がどうなるのか?とても気になります♪

 

実は、私も大きな家から、小さな家への引越しを経験したことがあります。

 

11SLDK戸建から、2LDKの賃貸マンションへ。

 

嫁いで同居した家(11SLDK)は、長ーい廊下だったので、廊下で50メートル走ができるような大きなお家でした。(ランニングできます♪)

 

引越し先(2LDK)の収納スペースは限られている。

 

何を残して、何を処分するか。

 

独身時代は荷物も少なく、トランク一つで気楽に引越す人に憧れたこともありましたが、家族で引越しとなるとそうはいきませんね。

 

同居が決まった際に、男所帯だった主人の実家を丸ごと片付けと掃除をしてから同居生活に入ったので、片付いていましたが、引越し先が2LDKに縮小されるとなると、四の五の言わずに処分するしかありません。

 

今度は家の売却のために空っぽにする片付けと、引越し作業と同時進行で、いろんな気持ちと葛藤しながら、取捨選択し、生活に必要な物を厳選して、7割ほどは人に譲ったり、処分したりしました。

 

<% metaKeywords %>

 

とりあえず引越してから見直そう、ではなく、引越しまでにしっかり分類や取捨選択、処分して片付けたおかげで、狭い家でも段ボールが山積みにならずにすぐに片付いた生活が送れました。

 

安喰太郎さんのお引越しは、スタジオ兼事務所なので、一般的なお引越しとは少し違いますが、分類したり、取捨選択する過程は通ります。

 

捨てられない安喰太郎さんが、18年間引きずって引越しのたびに持ってきた思い入れのあるものを、安東先生がどのように片付けていかれるのか、次回もとても楽しみです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る