トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

片付け・収納Zoomセミナー【押入れ・納戸・物置】

お片付け

書類整理ZOOMセミナ-

お片付け

Zoom個人レッスン

お片付け

きれいに早くたためます

収納量アップ

引出しの中を美しくキープ

衣類をたたむことが好きになる

大量の服がある方

ご自身でたためると費用がおさえられます

ご家族全員で同じたたみ方を

一生困らないたたみ方

お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

トランクひとつに憧れたあの頃

投稿日2024/2/19

 

トランクひとつに憧れたあの頃

 

皆様、こんにちは♪

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。

 

もうすぐ3月ですね。

 

新年度に切り替わる3月〜4月は、お引っ越シーズンです。

 

引っ越しというと、若かりし20代の頃、トランクひとつで、色んな土地を身軽に渡り歩くテレビの主人公に憧れました♪

 

トランクひとつで引っ越すって、なんだか颯爽としていて清々しいような気がして、勤務地が変わるタイミングでやってみたいなぁ!と夢見ていました。

 

が、実際には、持っていきたいものが多すぎて全く話になりませんでした…笑

 

引っ越しは、いろんなものを見直す大きなキッカケになります。

 

何度か引っ越しを経験していますが、もし引っ越すと仮定して、トランク1つに必ず入れたい私の中のランキング上位に上がる物は、約30年経った今も現役の目覚まし時計でしょうか。

 

<% metaKeywords %>

 

私が高校生の時に次兄からプレゼントしてもらったもので、見た目とけたたましい音がお気に入りで、ずっと手放せない相棒です。

 

3年ほど前に動かなくなりましたが、どうしても手放せず、修理に出して使い続けています。(古すぎてメーカーの取り扱いが不明でしたが、修理してもらえました。)

 

そして、もう一つは、兄2人からもらった就職祝いのバッグです。

 

<% metaKeywords %>

 

中に詰めていた紙を広げてみると、1994年の新聞が…。

 

バッグは使わないけど、兄の手紙と共にトランクに入れて持っていきたい物のひとつです。

 

長い年月の中、私の引っ越しの度に、共に運んできた大切な物です。

 

その他にも、持っていきたいものは山ほどあるので、トランクひとつなんて到底収まるはずはありませんが、トランクひとつで引っ越すとしたら?なんて思いながら、家中を見直してみるのも案外楽しいものです。

 

引っ越しをご予定の方もご予定でない方も、お試しくださいね♪

 

引っ越し前にしっかり片付けることで、引越し費用が抑えられる可能性があります。

 

迷ってる物は持って行く物としてカウントされるようなので、処分する物は早めに処分したり、引越しまで使わない物は早めにダンボールにまとめるなど、段取りよく片付けておきましょう。

 

これからのシーズン、転勤や就職、進学、結婚、出産などで新しい環境へ変わる引っ越しは、丸ごとお片付けのチャンスです♪

 

引っ越し前のお片付けも、お引っ越し後のお片付けも、美しい暮らしの空間アドバイザーがお手伝いします。

 

お悩みの方は、ご相談くださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る