トップページに戻る

“安東流 ” おうち丸ごとお片付け

 

片付けの伝道師 安東英子先生認定

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

 

お片付け です!

 

お片付け

 

心躍る、お片付けで

“本物のお片付け”をご一緒に♪

   

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活動範囲

 

兵庫県、大阪府、京都府一部、岡山県一部

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

交通費についてはこちらをご覧ください

 

※その他の遠方の場合はご相談下さい

新しいコースが誕生しました!

Zoom個人レッスン お片付け お片付けも安東流、衣類たたみも安東流でスッキリ整えてみませんか? 衣類たたみが、誰でもとっても簡単キレイに、楽しくできます♪

愛犬にも引き出しを♪

投稿日2024/2/5

 

愛犬にも引き出しを♪

 

皆様、こんにちは♪

 

兵庫県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー唐須 栄美子(からす えみこ)です。

 

<% metaKeywords %>

 

朝、窓を開けると朝日がとってもキレイでした♪

 

こんな日は、いつもより気分上々で1日がスタートします♪

 

私の毎朝のルーティンの中に、癒しの愛犬のためのお世話があります。

 

我が家の愛犬は、もうすぐ14歳になるシニア犬なので、夜中のトイレの頻度が高くなりました。

 

なので、朝起きたら、トイレシートをチェックし新しいシートに取り替えます。

 

若い時はしなかった失敗もたまにあり、トイレシートからズレたところに用を足すこともあるので、周辺をよーく確認しながら掃除していきます。

 

そして、水が入った器も洗い、水も新しく入れ替えておきます。

 

私の朝ご飯が終わってから、愛犬の食事が始まるのですが、少し前に食欲がなくなり元気がなくなった時期があって、とても心配しました。

 

アレルギーがあって皮膚が弱い愛犬なので、、甘やかしたい気持ちを抑えて食べるエサやおやつに制限をしてきましたが、食べない日が続くと、何でもいいから食べて欲しいと思い、とうとう禁断のチュールを与えてみることに。

 

初めて食べるチュールのとてつもない旨さに、案の定、愛犬はハマってしまい、徐々に食欲を盛り返して、すっかり元気を取り戻しました♪

 

今では、すっかりチュールの虜です(笑)

 

そんな愛犬のお世話グッズは、引き出しにまとめていますが、少し乱れてきたので、トイレシートの補充も兼ねて整えていきます♪

 

before
<% metaKeywords %>

 

全部出して、中も外も掃除していきます。

 

<% metaKeywords %>

 

少し収納の中の配置を変えてみました。

 

パズルのようにいろいろ動かしてみると、頭の体操のようで楽しいです♪

 

after
<% metaKeywords %>

 

すかさず、愛犬のチェックが入ります(笑)

 

ズラリと並ぶトイレシートに安心しているのでしょうか?

 

それとも、大好きなチュールのストックがあるか確認しているのでしょうか?

 

引き出しの主である愛犬の厳しいチェックも終わり、スッキリしました。

 

安東流に出会う前は、愛犬グッズはファイルボックスを利用し、レンジ台として使用していたメタルラック収納で管理していました。

 

 

メタルラックは気を抜くとホコリがするので、ほぼ毎日のように拭き掃除をしていましたが、スッと拭けないのがストレスでした。

 

安東流に出会ってから、安東先生オススメの引き出しを使ってみたくなり、メタルラックを処分して、レンジラックを無印の引き出しと組み合わせてDIYすることにしました。(安東先生のような難しいDIYはできません)

 

<% metaKeywords %>

 

ホームセンターで係りのおじさんにカットしてもらった板に、ただネジを打ち込み色を塗っただけの簡単DIYです♪

 

1年前に作ったものですが、メタルラックから引き出しに収納を変えただけで、毎日の愛犬のお世話がすごくやりやすくなって、こんなにもラクになるものなのかと感動したのを思い出しました。

 

今日も、我が家の愛犬は、自分の引き出しの前でじーっと私を見つめ、禁断のチュールを催促してきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

月・金の朝6:00にブログを定期更新しています。

 

またのお越しをお待ちしております!

人気ブログランキングに参加中♪


下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪




掃除・片付けランキング


トップへ戻る